mission 4 オーバーキル作戦

「目標は敵輸送部隊の殲滅」
「メンバーも揃ってきました。X32シリーズも配備されました。作戦内容もシビアではありませんし、
余裕のある作戦展開ができそうです」

「油断は大敵だ。こういう時こそ堅実にやっていこう。地上部隊のメンバーは12人、戦力集中の原則通り全員を投入だ。すると選択肢はC557 2機による高高度降下かAC15 4機による通常降下のいずれかとなる」
「作戦空域の制空権は敵の方がやや優勢のようです。飛行場も近いため迎撃機との交戦が予想されます。今回は護衛機が必要ですね」
「先に飛行場を叩けば展開が楽になるんだがな」
「それをやると輸送部隊には逃げられ、輸送ルートも変更されてしまうことが予想されるため許可されないようです」
「なるほど、それでDoLLSに貧乏クジを引かせた……というわけだな……支援部隊を回してもらえればありがたいのだが、今回は我々の単独行動だ。着地点を確定できない高高度降下は好ましくないが、降下前に撃墜されては話にならない。C557 2機と護衛のF221 3機の編成としよう」(*1)
「敵航空戦力による対地支援も予想されます」

編成


(*1)実際には護衛は1機で何とか事足りますが、確実性を求めるなら2機以上必要。
本当はC557*1、AC15*2、F221*2という編成ができればベストなんですが……


進行


[パワードールのTOPページへ]

[mission3 キッドナップ作戦へ]