Wizardry playing diary of 1998/06 part2
コンプリートの最終回の巻
6/07
体験会の結果「YAKATA」はしばらくいいやって結論に達しました(笑)。
でもここしばらく「レブス」のほうにはまってしまったんでダメダメです(苦笑)。
おまけにたいちょからパライブ借りちゃったし、
それをさるがさるでやって3回も死んじゃったし(嘲笑)。
そのあとしおすくんがおまけデータ付きの
「チョコボの不思議なダンジョン」持ってくるし(開き直り笑)。
で、ここってなんのコーナーだったっけ(ごまかし笑)?
6/09
教訓:マジでシナリオ3は経験値けちけち。
Mag,Priがやっと呪文を全部覚えてくれたけど、
Bisはだめだめ。ちょーしたっぱの呪文しか覚えてないよまだ。
やっぱこのシナリオでは転職する余裕はなさそうだなぁ。
だったらMagも中立でよかったって感じぃ。
ええ、やっぱり日頃の行いですね。やっぱね。
あっさりばたばたナイフ再発見。
あっさりThi、Ninに変身。
くっくっく。これでもう前衛は固定だな。
そっか、ばたばたナイフって呪われるんだ。
だからボッタクリで売ってないのかな。
でも呪われてるけどHP回復もしてくれるからいくらでも呪ってーってかんじ。
しかしこのシナリオ、アイテムいっぱいくれるですね。
なんかあっさりアイテムもそろっちゃいそうなかんじだしー。
ってゆーかすりっぱくれってかんじー。
長々と続いたこのWiz日記ももうちょっとで連載終了になるかな?
って油断してると出ないかな(泣)。
アイテム残り3。ってゆーか実質2。うはははは。
6/11
うわはははははははは。やはり正義は勝つ!!
ってゆーか勝ったものが正義!!
というわけでぼくは正義!!
属性は悪だけど(笑)。
というわけで書き出しから分かるように、アイテムが全部そろいました。
めでたしめでたしぱちぱちぱち。
えせ宝珠をのぞいて最後に残ったのはスリッパ。
そうスリッパ。
ゲットした怪しいものがスリッパだった時のうれしさといったらもう(笑)。
で、ほんとの最後にゲットしたものがとっとと捨てるえせ宝珠なんだからもう(大笑)。
いやぁ、シナリオ3って
クリアするまでがすごく大変だったけど、
アイテム集めとしてはらくらくだや。
だって扉開けた固定モンスターじゃなくても、
そこらうろついてる奴でもお宝くれるし。それもたくさん。
元々アイテムがそんなに多くないから、
適当にふらふらしてたらそろっちゃうもんだね。
適当にふらふらできる程度のレベルに上げるのがつらいけどね。
そういう意味では一番初期のキャラクター設定が響くシナリオだなぁ。
前衛後衛入れ替える余裕なんてなかったっすね。
だから前衛はSamにする必要なかったかもなぁ。
Samがまともな呪文使えるようなレベルまで行かなかったし。
Magも善と悪でそれぞれ作って、ろどろどとにんじゃじゃに転職させようと思ってたんだけど、
ずぇんずぇんそんな余裕ないっすね。
しかしこのソフト1つで3ヶ月も遊んでたんだなぁ。
なんてお・と・く(うっとり)。
さて、明日から何やるって?
Wiz7の続きをやれって?
い・や(うふ)。
おわり
日記indexへ