Wizardry playing diary of 1998/04 part2
やほほシナリオ2の巻
04/06
で、シナリオ2っす。いやぁ、金がない。
ってことで元から用意されているキャラの装備全部はいで金ふんだくって登録抹消。
マジで追い剥ぎ。
これやったら属性が悪になるようになってりゃいいのに。
まあ僕らは既に悪だからいいけど(笑)。
金がなくて非常にわびしいけれども前衛3人のうち2人が忍者だからね。
装備いらんのよ。楽勝だね。とりあえずのこり1人に出来るだけいいもん買ってあげて、
念のため4人目にもちょっと装備を買ってあげる。で、準備万端れっつらごうっす。
いやぁん。ダンジョンの景色ちがぁう。音楽もちがぁう。かっちょいー。どきどき。
うきゃ。モンスター。ほぉ、最初からこれではやっぱり2からスタートするのはつらいねぇ。
用意されてたメンバーのレベルが10なのもうなずけるや。
でも僕らみんなレベル30以上だからね。楽勝楽勝。
いくら装備がへぼでもノープロブレム!
だっていざとなったら全員合わせてティルトウェイト30発以上ぶっぱなせるからね。
しかし身に付いた習慣は恐ろしい。
宝箱開けて中味が護符や薬だったりすると、思わず捨てたくなる。
だめだ!君らは今、金がないんだ!
貴重な収入源捨てちゃダメだ!!
04/07
教訓:育てすぎたキャラクタで新ゲームを始めるのはやめませう。
1階うろうろしてたら、やーい、こっから先行きたいだろー。でもいかせないよーん。
という嫌がらせメッセージ発見。
ふふんちょこざいな、ということでワープ。
いきなり変な鎧でてくる。
おおっ、と思ったけどワープ前にセーブしてあったので試しに前衛3人で適当に殴る。
後衛傍観。
.........おいおいおい。あっけなく死んじゃったよ。
これってなんじゃない?
もっとこう、「ああどうしよう、なかなか倒せないよ、ドキドキ」
って感じになるもんなんじゃない?
まだ装備もたいしたもんないのになぁ。
そんなこんなでちょーさくさく、ってゆーかむしろ楽勝ってかんじでどんどん進む。
しかしシナリオ2って道がめんどいねぇ。
迷っちゃうってゆーか、エレベーターないのってかんじ。
これじゃあ後でアイテム集めに一番下に潜るの大変そうだなぁ。
やっぱ座標覚えて飛んでかないといかんのかなぁ。
というわけでシナリオ2も、目標達成するのはもしかして一瞬かもって感じです。
で、それからきっとアイテム探しで泣くんだろうなぁ。
シナリオ2ではシールド+2みたいな嫌がらせアイテムがあるんかなぁ?
04/08
さくさくあっさり6階まで来てしまいましたです。
なみいるコッズアイテムの皆様、雑魚扱いしてしまってすいません。
でもだってだってほんとに雑魚だったんだもん(笑)。
で、6階っす。いやぁ、やっぱすごいね。
なにがすごいってだって、モンスター達が半端じゃないっすよ。
あのはいぷりーすとさんにかかるとHP一桁にされちゃって一撃でおだぶつなんだもん。
すごいどきどきっすね。
あと、若返りの石ってのがあったので、がんこじじいをちょっと若返らせました(笑)。
もうちょっと若くなったらがんこ兄さんに変えてあげよっかなぁ。
そういえばがんこ兄さんすごいんすよ。
宿屋でほげほげ寝てたらいきなりHPが64もあがってもうたんすよ。
がんこにいさんかっこいー。
04/09
最初はとりあえずクリアしてから、モンスターアイテム図鑑充実作業に入ろうと思ってたけど
あっさり変更。
だってガントレット返せませんって。
で、とりあえずティルトウェイトうちまくり。気持ちいーねー。
しかしシナリオ2ってばアイテム大変すぎ。
シナリオ1のシールド+2みたいな意図的でないでないアイテムはないみたいだけど(あるのかな?)
いわゆるレアアイテムっぽいのがたくさんありすぎる。
未発見アイテムがたくさんありすぎー。
これでもう6階無限巡礼作業決定っすね。
そういやいきなり力のコイン2枚ゲットしたんだけどね、
だれに使おうか考え中。
だって使ったやつだけいきなりレベルもHPも上がっちゃうでしょ。
6人+したっぱのレベルもHPもだいたいお揃いになってるからなぁ。
シナリオ1のサブメンバーから引っ張ってきてレベルアップさせてあげるという手もあるけど、
このアイテムってばレベルが高い人に使ってあげないとありがたみが薄れるし。
しかしレベルが高いメンバーは........。
6人分たまるまで待つかな。
続き
日記indexへ