ペンネーム |
項目 |
評価(5段階) |
良かったところ |
悪かったところ |
”分け身の”
トビー |
システム |
4(良かった) |
何よりスピーディーな点
戦闘の緊迫感 |
− |
シナリオ |
4(良かった) |
ワンピースの雰囲気が良く出ている |
でもなぜ海王類だったのか |
マスタリング |
5(とても良かった) |
スティーブをいじめきった事
戦闘の描写があいかわらずハデ |
時間軸がズレている所
マスターの目良すぎ |
ペンネーム |
項目 |
評価(5段階) |
良かったところ |
悪かったところ |
”一番乗り”
ガンツ |
システム |
4(良かった) |
判定が早く済む
意志力ポイントでの成否の操作
一人一冊のルールブック |
効果的成功(4割以下)の計算が思考力がないときはツライ |
シナリオ |
4(良かった) |
プレイヤーそれぞれに役割があった |
虫嫌いにはツライかも |
マスタリング |
4(良かった) |
ルールの取り回し
NPCのロールプレイ |
PCそれぞれの時間配分に偏りがあったのでは? |
ペンネーム |
項目 |
評価(5段階) |
良かったところ |
悪かったところ |
ココ・チャンネル |
システム |
4(良かった) |
分かりやすい
ビバ!ヒーローポイント(大好き◎)! |
効果的成功かどうかという目が出るとゲームが一瞬止まる(計算がメンドーで・・・) |
シナリオ |
4(良かった) |
ノリがいい
あまり頭が良くなくてもシナリオがサクサク進む
楽しかったサ |
早く合流したかった・・・(涙)
一人ぼっちはさみしいよ、ヒマだし |
マスタリング |
4(良かった) |
ゲームがサクサク進んでた |
出目が良すぎ
マスターは1ゲーム2ケタはファンブル出さなきゃ |
ペンネーム |
項目 |
評価(5段階) |
良かったところ |
悪かったところ |
ずずず |
システム |
4(良かった) |
自由度の高い「実のルール」をかかえこめるレスポンスとプレーンさ |
専門技能のコスト対効果が悪い |
シナリオ |
3(まあまあ) |
パーティー個々の分割に対応してシナリオが展開し得ている |
時間軸を正確に考えるとかなり無理がある |
マスタリング |
4(良かった) |
公正だし裁量も無理がない
オープンダイスも良 |
初期の伏線が少しきびしい |