2.28 ゴスペラーズと歌う永嗣
ゴスペラーズとJリーグ28選手で結成されたスペシャルユニット「J-100」
が歌う、Jリーグオフィシャルソング「飛躍」が完成したそうです。
J-100にはJリーグ全28チームから1人づつ選手が選ばれているのですが
大宮からは川島永嗣選手が選ばれて歌っています。どんな歌声だろうか。
その他のチームからも、浦上壮史、モネール、土屋征夫ら注目の人々が
歌っております。なんだかDVDつきだってー。買ってみるかね。
ついでにJリーグアンセム「The Glory」も発売。こちらもどうぞ。

2.28 仙台と練習試合
2-1で勝ちましたー。黒崎と島田の得点。ナイスゲームだったようです。
後半では3-4-3を試したみたいです。モリツァ、バレー、フィナージの
超電柱3トップ。平均身長188センチです。壮観ですなぁ。
負けてて、この布陣にして逆転勝ちしたりしたら萌えるなぁ…。

2.28 JFLの日程発表
ちょっと見に行きたい愛媛FCの東京方面での試合は
5.3 (祝)国士舘大学 13:00 駒沢
7.20(日)横河武蔵野FC 13:00 アミノバイタルフィールド
9.23(祝)佐川急便東京 13:00 海老名
でした。国士舘戦と横河戦は行けるかな。夏の昼間のアミノか。暑そう。

2.27 ちょっとした更新
Jリーグ試合検索タマちゃん18号を設置しました。便利です。
サテライト日程表が発表されたので、日程表を作りました。
ヴェルディとの対戦は後日追加で発表されるようです。

2.26 気になったニュース3つ
罰は死体洗い
「死体洗いのバイト」の話を思い出しました。これはキツイ罰だな。
ギグス寄越せ
本気です。ベッカムについては「ギグスとセットなら」とか言ってる模様。
さすがバカ会長。こんな会長、欲しいようで欲しくないです。
ロババスケ
響きがデルボスケと似ている。ホントにバカでイイね。

2.26 練習試合3連敗中
九州学生選抜に1-2で負けました。練習試合とは言え学生に負けましたか。
宮崎に行ってからは負け続けですなぁ。まぁ去年の逆と思えばいいですけど。
まるで浦添のヤクルトキャンプのように、いい話が聞こえてこない西都キャンプ。

2.25 広島と練習試合
0-2で負けました。Jチームとの練習試合は勝ってないですねぇ。
もっとも、お互いにベストメンバーではないですね。
伊藤彰と川島もフル合流して、いよいよ次あたりからベストメンバーですか?
安藤正も紅白戦に出たみたいだし。
ベストメンバーとか書いてますが、誰がベストメンバーなのかよくわからない罠。

2.24 宮崎県綾町といえば
ガンバとの練習試合を行った、宮崎県綾町と言えば、「水曜どうでしょう」の
藤村Dが勧める旅館、「酒泉の杜 綾陽亭」があるところです。
部屋にひのき風呂があるという素晴らしい旅館。一度行ってみたいものです。

2.22 A3

行ってきました。寒かったです。黄色い人々がちょっと怖かったです。
試合は、感想が書けないほど面白くなかった気がします。寒さのせいかも。
180分も見て、PKの1点しか入らないとは、得点運に逃げられてたのでしょう…。
水餃子、さっさと売切れすぎじゃー。

2.22 宮崎キャンプへ
西都へでキャンプ。伊藤彰は風邪のため22日夜の合流になってしまったとか。
川島はブルキナファソ遠征から22日に帰国。23日に西都合流だそうです。
お疲れ様です。
ガンバとの練習試合、2-3で敗れましたが、相手のメンツ、ほとんど知りません。
どうも、午後には大分との試合もあったようで、そちらに主力が出た風。
スーパーサッカーでは大分戦しか映像ありませんでした。

2.17 ファン感詳細発表
3.9に行われるファン感謝デーの詳細が発表されました。
今年は会場を大宮サッカー場に一気にスケールアップして行われます。
見所はやはりスタジアムツアーですね。数々の名選手がプレーしたサッカー場の
内部が見られるのでしょう。大宮サッカー場でプレーした選手で一番有名なのは
やっぱり大空翼でしょうか?ロナウドのサインがロッカーにあるんだっけか。

2.15 練習試合と地味な提携
筑波大学との練習試合はバレーのハットトリックで3-0で勝ち。さすがです。
さて、フィナージが全く出てないのはどうしたことでしょうか?
モビマジックとの提携も。細かい提携多いですが、IT関係は得意分野のはず
なので、そういうのを積極的に使っていくのは悪くないことだと思います。

2.11 川島、U-20ブルキナファソ遠征へ
遠征メンバーにしっかり選ばれました。2月13日〜22日まで行くそうです。
ブルキナファソですか。これは間違いなくトルシエの遺産ですよね。
かなり厳しい環境だと思うので、これを経験してくるのはいいことでしょう。
さらに3月5日〜12日までがトレーニングキャンプ、ワールドユースは3月25日
開幕なので永嗣も忙しいですね。開幕はスタメンじゃないということもありますな。
安藤さん、よろしく頼みます。

2.9 ジェクサー・フィットネスクラブ大宮と提携
大宮工場の横に出来るJR東日本系列のフィットネスクラブとの提携だそうです。
ジェクサー大宮はなかなか素晴らしそうな施設なんで、いいことですよね。
地味にいい提携だと思いました。

2.4 フェイノールトと提携
フェイエ?なんで?隣と間違えたか?と思ったのですが、スポンサー様の
関係だそうで。なるほどそうですか。
大宮の選手が小野と夢の日本人コンビを組んだり、フェイエノールトの
スター選手が大宮でプレーするという夢のプラン

とサンスポにはありましたが、考えにくい…。
ファンホーイドンクとか、ボスフェルトとか貸してくれますか?
まさか永嗣を持っていく気じゃ…。
とりあえず提携がいい方向に行くといいと思います。
そういや、6月4日にフェイエノールトは日本に来てさいたまシティカップ
に出るそうですが、これも大宮とやることになるんですか?
リーグ戦の真っ只中なんですが…。集客も考えてやっぱ浦和ですかね。

1.31 J2日程発表
開幕はさいスタで新潟と。その他も前半はだいぶ見に行けそう。
札幌は水曜日なのね…。後半は室蘭らしいし。
こうなったらマサオ聖地室蘭に行くしか。
4月19日に福岡行こうかなー。ダイエー戦あるし。
誕生日に山形と試合ありますね、山形でだけど…。行こうかな。

1.30 新体制&背番号発表
とりあえず浦和のお下がりだとしてもフィジコの喜熨斗コーチには期待。
しっかし、大宮のオフィシャルは発表がメチャ遅い。なめてんのか。
この日は必勝祈願もしたそうです。氷川さん、いい加減頼みます。
選手名鑑も作り始めました。

1.29 小阪引退
トライアルに参加したという情報があった小阪の引退が発表されました。
確かに昨年は出番が減ってましたけど、もっと出来ると思っていただけに
残念。お疲れ様でした。

1.28 永嗣ユース代表合宿へ
いつものことですが。合宿です。
シーズン中にいなくなるのは痛いけど、ワールドユース本番でも
頑張って欲しいものですな。

1.28 ノリヲ&ナルヲの上に
鳥栖がジーコの息子を獲得だとか。
なんだかスゴイネタ具合なんですけど。
湘南といい、鳥栖といい、見たくなるチームも増えて
J2全体にとっていいことですね。
ジーコは鳥栖の試合見にくるのかな…。

1.24 小島、大分移籍へ
発表によると、一度ガンバへ復帰してから、大分へ行くそうです。
期待したわりに活躍しませんでしたなぁ。
そういや本当にコジギャルを見られたのは幸運だったのかもしれません。

1.24 新ユニはまだか
次々と各チームのユニフォームが発表されてますなー。
甲府ってちょっとカッケーですね。赤が強いけれど。
新潟が大宮と激しく被ってるので、多分、大宮も大幅な
変更をしてくると思ってるんですがどうでしょうか。
やっぱ一昨年の感じがいいなーと。

1.20 入れ替わり雑感
入退団が発表されるごとに書きためていたんですが
文章が消えてしまったので、雑感書き直し。

監督について。
ヘンクが退団するのは仕方ないですね。
いい人だったけど結果は出なかったし。
菅野新監督は水戸でいいサッカーやってる時もあったし、
J2を経験してるのはアドバンテージかな。
3バックは想像しにくいけど、やらないよね?

退団選手について。
一番驚いたのはバルデス。川崎が獲るとは。好きな選手だけに複雑。
衰えてはいたけど、復活したら要注意ですな。
上村の引退は惜しいですね。怪我との折り合いをつけたのかな…。

入団選手について。
復帰組の2人は嬉しいですね。安藤はガンバ、仙台と流れて大宮復帰。
いいころのフォームに戻って欲しいですな。
そしてバレーたん。よくぞ戻ってきてくれました。
見てて楽しいプレーをもう一度。
フロントはグッジョブ。2001年の「良いところだけ」を再びという感じです。
それにしても新入団選手、サイドばっかりですな。いいんか?


1.20 入団・退団
去った人
ヘンク監督 帰国
GK 渡辺英豊 GKコーチ就任
DF 伊東真吾 山形移籍
DF 上村祐司 引退
MF ウスタ 帰国
MF 岩瀬健 トライアル受けるも…
MF 村主博正 同上
MF 西脇徹也 コーチ就任
MF 原田慎太郎 大塚製薬移籍
MF 小阪昭典 引退
FW バルデス パナマ帰国かと思ったら川崎移籍
FW 小島宏美 ガンバ一瞬復帰後、大分へ。

来た人
菅野将晃監督 水戸より移籍。
GK 安藤智安 浦和より完全移籍。
DF 安藤正裕 仙台より完全移籍。
DF 野口裕司 京都より完全移籍。
DF 辻田真輝 星稜高校より入団。
DF 鈴木将太 桐光学園より入団。
MF 関隆倫 東洋大より入団。
FW フィナーズィ フォルタレーザよりレンタル。
FW バレー ディフェンサー・スポーティング・クラブよりレンタル。

戻る