12月7日 天皇杯二回戦 VS栃木SC 大宮公園サッカー場 ○4-0

今季ホーム最終戦。現ホームユニも見納めかな?

大宮
GK 安藤智安 1
DF 斉藤雅人 15
   トニーニョ 4
  奥野誠一郎 2
  岡本隆吾 5
MF 金澤慎 23→40分 紐島田裕介 17
   氏家英行 7→81分 木谷公亮 13
  大沢朋也 32→71分 黒崎久志 10
FW エジソン 9
   盛田剛平 12
   バレー 11

栃木SC
GK 星昭仁 31
DF 遠藤雄二 16
   横山寛真 15
   高野修栄 27
MF 堀田利明 8
   種倉寛 5
   伊奈川正通 7→77分 河口明 6
   只木章弘 10
FW 佐野智洋 9→83分 松本修 2
   板橋祐也 11
   石川裕之 14→65分 黒須宋 17
   
得点 19分 大宮 バレー
     27分 大宮 バレー
     49分 大宮 バレー
     86分 大宮 エジソン

天皇杯二回戦、そしてホーム大宮最終戦の相手は栃木SC。
昨年、一昨年とJリーグ相手に惜敗し、今年こそ勝利をと意気込んでるようです。
大宮相手なら勝てそうな気がしそうだけれど、そう上手くいかせるわけにもいきません。
試合開始。久しぶりの試合出場となる隆吾が積極果敢に攻め上がりチャンスを作ります。
かなり押し気味のまま19分、エジソンからのボールにGKが飛び出しますが、その前に
バレーが追いつきゴールへ。まず先制。2点目は大沢からバレー。
その後は大沢がシュートを撃つように頑張るという感じでしたが、ゴールはならず。
後半開始早々にもバレーが決めてハットトリック達成。終了間際にエジソンがヘッドで
捻じ込んで4点。と堂々と書いてますが、ヘッドだったか記憶が薄れ気味。
守備は安藤のファンタジックなプレイ以外は特に危なげもなし。
次は柏レイソルと対戦。柏とやるのってカレッカが「Jリーグ」と言った日以来?

とりあえず思ったこと
・安藤のキックがエジを直撃。エジ倒れる。
・氏家店長暗躍。一瞬で2人を倒す。
・ツルッツル滑る芝。敵も味方も滑りまくり。

戻る