3月29日 第3節 VSサガン鳥栖 大宮公園サッカー場 ○1-0

真のホーム開幕戦。相手は苦手、サガン鳥栖

大宮
GK 川島永嗣 21
DF 野口裕司 3→72分岡本隆吾 5
   トニーニョ 4
  奥野誠一郎 2
  原崎政人 6
MF 大塚真司 14
   安藤正裕 8
   伊藤彰 19
   島田祐介 17→83分 斉藤雅人 15
FW フィナージ 9
   バレー 11→61分 盛田剛平 12

鳥栖
GK 高橋ノリヲ様 1
DF 朝比奈伸 2
   川前力也 4
   三好拓児 3
MF 鈴木勝大 6
   森恵佑 15
   川崎元気 10
   大友慧 18
   ナルヲチョッキ 20
   佐藤大実 7→78分 井手口純 24
FW 田村直弘 11→61分 小石龍臣 8

得点 56分 大宮 野口裕司

去年のイライラ地獄は大宮でのサガンとの開幕戦から始まった。
そして最終戦は鳥栖スタジアムで負けた。相性は良くない。
試合開始から大宮が攻め立てる。攻め込んで、跳ね返されても
拾っての波状攻撃。しかし、ゴールを割れない。連携がイマイチ。
安藤もクロス、スルーパスと連発するが、ゴールに結びつかない。
バレーは転びまくって、ついにはシュミレーションでイエローを
貰う始末。ちょっと不可解だったが、審判下手なのにはここ2戦で慣れた。
ハーフタイム、モリツァショーはとても楽しかった。いい人だ。
後半に入っても攻める。そして56分、相手ゴール近く、右サイドで安藤
からのパスを受けた野口がセンタリング、と思ったがボールはゴールに
吸い込まれる。見事なシュータリング。野口の今季初得点で先制。
先制後、スキを突かれて危ない場面があったが、相手のシュートは外れる。
その後も攻めるもゴールには至らず。鳥栖の右サイドの鈴木から何本も
クロスが上がるが、ほとんど跳ね返していた。危なげはナシ。
そんなこんなでタイムアップ。2試合連続、1-0勝利。

とりあえず思ったこと
・ノリヲはノリヲ。
・盛田、1回だけ素晴らしい突破があった。
・伊藤彰、絡みが少なかった。
・大塚。素晴らしい守備。FKからの惜しいシュートもあった。
・桜は2分〜3分咲き。寒かった。

戻る