3月22日 第2節 VS横浜FC 三ツ沢球技場 ○1-0

最下位からのスタート。

大宮
GK 川島永嗣 21
DF 野口裕司 3
   トニーニョ 4
  奥野誠一郎 2
  岡本隆吾 5
MF 大塚真司 14
   安藤正裕 8
   伊藤彰 19
   島田祐介 17→64分 斉藤雅人 15
FW フィナージ 9→81分 バレー 11
   磯山和司 30→58分 盛田剛平 12

横浜FC
GK 水原大樹 1
DF 重田征紀 2
   マシュー'S BEST HIT TV 6
   早川知伸 5
  小野智吉 15
MF ファンデルフェン 24
   ルディ・バタ
   高木成太 7
   小野信義 18
FW 大柴健二 9
   JO彰二 25
   
得点  23分 大宮 フィナージ

個人的には超久々に行って来ました三ツ沢。
いやー久々行ったけど、いいスタジアムですなぁ。
大宮もゴール裏とかあれくらいの改装を希望したい。
横浜FCのホーム開幕戦ということもあって
なかなかの人のいり。子供の団体が多かったです。
試合の方は前半からお互いにガツガツとした守備。
トニーニョとやりあって城がキレ気味。
フィナージで先制した後は、またしても追加点は奪えず。
あまり点を獲られる匂いはしませんでしたが、危ない場面も
ありました。ロスタイムが長かったー。
横浜FC放り込む→跳ね返す→バレー突進→ボール取られる
の繰り返し。もうちょっとキープしてくれれば気持ちも楽なのに。
今季最高だった新潟戦の黒崎退場前の試合ぶりに比べると、
やや渋い感じでしたが、まぁ勝ったから良いです。
注目のフィナージは点を獲ったとこ以外はやや怪しめ。
でも1点獲ったので良しとします。
とりあえず今季初勝利。最下位から脱出です!

とりあえず思ったこと
・島田はもうちょいダイレクトなプレーもやってみては。
 フィジカルが弱いのだから、ボディコンタクトを避ける意味でも。
・バレーはやっぱりバレー。バレーのゴールへGO!GO!
・アルバニアの英雄、ルディ・バタ。名前の通りバタ臭いプレー。
・帰りはやっぱ横浜まで歩いた方が早いね。行きは疲れそうだけど。

戻る