記事タイトル:そうだったのか! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Yoko   
新聞を見ていて、アスペルガーを知り、ネットで検索してここにたどりつきまし
た。
 私は知能もたぶん人並み以上はあるんじゃないかと思います。大学に行き、人に
教える仕事をしています。しかし、「アスペの思考方法」というところで十中八
九自分にあてはまって愕然としました。主人に言うと、そうか、お母さんはアス
ペ君だったんだ、と。こどもも、「そうなんだー」、と。二人とも、「それなら
分かる、お母さんには悪気はないんだね、人と同じようにできないだけなんだ、
わー気が楽になった。」といわれました。  自分の姿を客観的に見る機会を得
て、すごく気が楽になり、希望がわいてきました。
[2005/06/30 15:16:01]

この掲示板への書き込みはできません。 ご質問は、「投稿フォーム」 に書き込んで下さい。
投稿者



記事一覧に戻る