記事タイトル:どうしたらいいんでしょうか。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: しろうるり   
誰にでも簡単に出来ることが私には出来ないのです。
 学生時代の成績はトップクラスなのに、みんなにはわかっている暗黙の約束が私
にはわからない。みんな人間なのにわたしだけがみじんこだ、という意識にずっ
とさいなまれてきました。診断は受けていませんがおそらくアスペで間違いない
と思います。これは病気なのかと知って、目からうろこが落ちる思いでした。
 普通の人はこんな場面ではこうするのだ、ということを観察し練習して、なんと
か「ちょっと変わってるけどいいひと」というキャラクターを演じています。上
手くやれていたと思います。でも、上手すぎました。
 私は今年推薦されて断りきれず、PTAの役員になってしまいました。それも委
員長です。広報活動のための新聞を作るのが主な仕事です。
 働くことは苦痛じゃありません、労働力の提供ならいくらでもさせてほしいので
す。でも計画を立て、仕事を割り振って、他人に指示を出すなどということが私
に出来るわけがありません。
 いまは全部の仕事を一人でやっています。ワンマンだと非難されてもどうしてい
いのかわかりません。死にそうです。
[2005/05/08 09:15:36]

この掲示板への書き込みはできません。 ご質問は、「投稿フォーム」 に書き込んで下さい。
投稿者



記事一覧に戻る