記事タイトル:アスペルガー的な魅力をもつひと 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ぴよ   
今日(2001/03/13(火))のモーニングサテライト、
矢吹さん、もう泣きそうになっていたなぁ。
だから、矢吹さん、好きなんです。
[2001年3月13日 20時10分9秒]

お名前: ぴよ   
おじゃまします。
なんといっていいのか、わからないんですが、

「アスペルガー的な魅力を持つひと」っていますよね。


テレビをあまり見ない私なのですが、
「アスペルガー的な魅力」をもつ番組を、ひとつ知っています。

その番組の名前は、
「ニュースモーニングサテライト」(テレビ東京・平日午前5:45〜)。
http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/index.html

パーソナリティが素晴らしいんです。
NYキャスター矢吹藍子さんの、歌うような日本語、そして英語。
彼女の体から自然にあふれてくる、
生き生きとしたリズム、表情ゆたかなイントネーション。
その「うつくしさ」に、いつのまにか、魅了されていました。
過去ログの動画があります。(RealAudio)
http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/days/001206/main.html

おすすめは、水曜日の、ジェフリーズ村上さんとのかけあいです。

http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/days/001206/m2.html#1
http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/days/001206/m4.html#1

暇なときに、いちど、聴いてみてください。


ちなみに、モーニングサテライトの魅力について
言及されているwebサイトがあります。
http://www.google.com/search?q=cache:members.tripod.co.jp/space_end/morning.html+%96%EE%90%81%97%95%8Eq&hl=ja&lr=lang_ja

まぁ、妄想かもしれませんが。いかがでしょうか。
長文失礼しました。
[2001年3月10日 9時12分19秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る