記事タイトル:仮性ASP者の独り言 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: メタルとっき   
大学時代にまわりから「変」だとか言われて少しづつ変える努力はしてきた。
それまでは、好きなもの、鉄道模型・SF・漫画・怪獣・プロレス・お笑い・洋楽・爬虫類〜昆虫まで・心
理関係。
その中からプロレスとお笑い、洋楽のみがかろうじて許される。
まわりが要請したことは、スポーツ(テニス・サーフィン・マリンスポーツ)・ファッション・ディスコ・
お酒を飲むこと・車・カラオケ。
時はまさにデザイナーズキャラクターブランドブーム。
ファッションは変だった。オヤジのゴルフウェアみたいなものを着ていたと思う。自分でセレクションして
変になったのでなく、親のチョイスしたものを着た結果。
ASPのかたは自分で選んで変になるんですよね。

こだわりっていうのは、無い。これがこだわりなのかな?たとえばすたれたものに執着する。マイナーなも
のが好き、メジャーになると嫌いになる。ゴジラよりガメラが好き(昭和50年代当時)スタートレックよ
りスペース1999の方が好き。

言われたこと
常識が無い。大学時代から社会人になってからも言われつづけている。常識を教えて欲しいといったら「生
まれた時から身についているもの」と言われた。
会社員は10年続けたけどまだ常識(対人関係のルール、仕事の手順、コミニケーションの作法)はついてい
ない。経験が少ないからといわれる。これが「経験から学ばない」になるかもしれない。
不器用=墓掃除で落ち葉を残し器用に玉砂利をかき出す。何回教えてもらっても出来なかった。
子どもの頃家庭のお手伝いをしなかったせいかな。

結局、周りに合わせようと上記の興味を捨てたら、この知識では誰にも負けないというものは一つも無い
何も無い人間になってしまった。

ASPかなと思ったけど、慣用句の理解は人並みだものなあ。「ほっぺたが落ちる」でこわがったりしない。
[2001年8月19日 10時16分40秒]

開設者以外の人は書き込みしないで下さい。
氏名
E-mail URL

≪自動改行します≫
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る