記事タイトル:電車もいいけど…。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ペンギン   
『ちびまるこちゃん』の再放送。今日は、呉服屋の息子の高校受験の話。
私はその隣りの学区の小学校に行ったので、たまーに、まる子の住んでいた方面を通ったこ
とがある。あれ、あの辺に呉服屋さんなんてあったかな?と、思い出してみた。

しかし、覚えているのは、クルクル看板のある床屋の位置関係だけだった。
[2000年12月12日 17時40分12秒]

お名前: ペンギン   
現在、ディレクトリ大陸からアーカイブシップに乗って、ファイル島に上陸したところ。
ここのところちょっと、地上に降りて人類に接近しすぎて拒絶反応が起きています。
しばらく、他の方面には出かけないでしょう。では、さようなら。
[2000年8月31日 11時30分24秒]

お名前: ペンギン   
ゲームをやっていると、そのBGMがいつも頭の中で回っているから、CDを聴く必要がない。
それに、いつもゲームのことに夢中になっていられるから、イヤなことを思い出さずにすむ。

でも、私はこれだから、ゲームだけに専念できる時間が無いと出来ない。
そして、その間大人に会わないから(と言うより、大人に会う用事の無い合間にゲームをやっ
ているから)、フラッシュバックも少ない。

こういうのは、上手く切り替えている部類には入らないのだろうな?♪
[2000年8月14日 19時55分33秒]

お名前: ペンギン   
昨日、313−1の車両に乗りました。
こういう数字を見て、内心密かに喜んでいる人は多いでしょう。
けれど、これを見てホームで大騒ぎ出来るほど幸せな人は滅多にいないだろう!
[2000年8月3日 1時7分1秒]

お名前: ペンギン   
最近新しくなった、ポケモンのモンスターコレクション。
ずらーっと並んだポケモンたちの中でカワイイと思ったのは、コイルとマルマインだった。
なじぇ? 丸いから? 目が点だから?

デジモンのコーナーに行った。
「買ってくれ〜!」と私を呼んだのは、ペガスモンとネフィルティモンだった。
これは歴然! ペガサスとスフィンクスだから。
[2000年8月2日 23時32分13秒]

お名前: ペンギン   
朝から、倉木麻衣の声が頭の中で回っている。
今日は、“Secret oe my heart”を聴きながら電車に乗ってお出かけしよーっと。
いつも、聴きたいと思うんじゃなくって、こうやって聞こえて来る歌を聴いてるの!
[2000年8月2日 6時26分34秒]

お名前: ペンギン   
「いざなぎ」さんといえばイザナギノミコト。
奥さんはイザナミノミコトのはず!

いや、余所の掲示板で見かけた名前です。懐かしい神話だ。
[2000年7月28日 21時34分19秒]

お名前: ペンギン   
線路の上のは、架線と言うそうです。好きなのは、そっちです。
[2000年1月24日 11時47分19秒]

お名前: ペンギン   
送電線が好き。規則正しくどこまでも繋がっていて、綺麗だから。
それから、車輪がレールに当たってキーキーするのはイヤだけど、モーターの音の変わり目と
機械的に何かが動いてガタンとなるのも、電車に乗るとついつい聞いてしまう。
[2000年1月9日 17時35分40秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る