記事タイトル:パソコンで遊ぼう♪ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ペンギン    URL
おんなじこと→女事故と
ちきゅうきこう→地球聞こう
[2000年11月20日 22時2分52秒]

お名前: ペンギン   
かいて・いいばしょ→海底・居場所

やや! YESの♪海洋地形学の物語♪だ!
[2000年10月24日 9時26分6秒]

お名前: ペンギン   
いちりある→位置リアル・位地リアル・1リアル・市リアル・・・いずれもレ点あるいは「な」が必要。
[2000年9月25日 14時26分47秒]

お名前: ペンギン   
しかし…。
「まったくわがみちをいくひとで」は、「待った桑が道を行く・ヒトデ」で"移動の出来る
突然変異の桑"と"ヒトデ"との"道行き"の恋(濃い)物語りかと思ったら…。
なんと、「全くわが身血を行く人で」と変換されたゾ!・・・何か、こっちの方が意味的に
合っている。こっちの方が恐くて濃い〜けど。
[2000年9月21日 9時11分29秒]

お名前: ペンギン   
はじめっから→恥メッカら・・・・少しは「恥」を知れ!って、パソくんに言われてしまった。
[2000年9月21日 9時3分19秒]

お名前: ちひろ   
まったくわがみちをいくひとで、→ 待った桑が道をいくひとで、

アハハハ・・・「かいこ」が糸引きながら歩いてる〜〜〜
[2000年9月14日 16時11分59秒]

お名前: ペンギン   
どくかいりょく→毒か威力・・・いや、「毒」が「威力」
[2000年9月9日 19時24分12秒]

お名前: ペンギン   
はは→派派・覇覇・葉葉・羽羽・杷杷・歯歯・端端・芭芭・・・・どこまでも続く。
何故、「母」にならんのだ!? 
[2000年9月8日 8時13分14秒]

お名前: ちひろ   
せんせい → 1000世 長生きしてほしいな〜
[2000年9月6日 23時12分45秒]

お名前: ペンギン   
こちらがわに→こちらがワニ

本当は「こちら側に」だったんだけど、この方が良い。「こちらがウニ」でも良いけど!
[2000年8月28日 11時1分53秒]

お名前: ペンギン   
もち→持ち
もて→持て  なのに、
もつ→喪津  は困る。

つくろう→作ろう
つくろうと→作ろうと    なのに、
つくろうなどと→繕うなどと になっている。

これを見ているパソコンが得意な技術系アスペの人達! なんとかしてね!
[2000年8月22日 15時38分40秒]

お名前: ペンギン   
どもる→℃盛る  ???
[2000年8月17日 18時30分19秒]

お名前: ペンギン   
つくってくれなくっちゃ→津食ってくれ菜食っちゃ

ふ〜む、パソ君はお腹が空いているらしい。
[2000年8月3日 7時33分32秒]

お名前: ペンギン   
こうじょう→工場・向上・厚情・恒常・口上・甲状・交情・高上、までは分かるのだが。
公嬢・高嬢・黄嬢・幸嬢・好嬢・功嬢・孝嬢…以下ずっと「嬢」のつく熟語(?)が続くのは、
パソ君の好みか?
でも、「こうじょうのつき」の荒城がなーい。

こんなパソ君だけど、それでも「人」の脳ミソよりはずっと分かりやすい。
[2000年7月28日 16時22分32秒]

お名前: ペンギン   
かんがえてみたら→考えて見たら

私は本当に、「考え」を「見る」ためにパソコンを使っている。良いのだろうか、これで?
[2000年7月25日 5時20分16秒]

お名前: QP   
いかなきゃいけない → 行かなきゃ行けない

やっぱり、行きたくないんだな!  うんうん。
[2000年7月21日 12時4分57秒]

お名前: ペンギン   
これ↓を打ちこんだアナタ、よくがんばった!
[2000年7月19日 18時3分34秒]

お名前: QP   
よくがんばったよくがんばったよくがんばったよくがんばったよくがんばったよくがんばったよ

 <がんばったよ<がんばったよ<がんばったよ<がんばったよ<がんばったよ<がんばったよ

あれ〜!? 
[2000年7月19日 15時32分56秒]

お名前: QP   
もやしさん → もや資産

いいな♪ いいな♪ いいな♪
[2000年7月18日 12時24分31秒]

お名前: ペンギン   
こどもじみたこと→子供地味タコと

こりゃあ、傑作だ! ウヒョウヒョ!
[2000年7月17日 15時3分30秒]

お名前: ペンギン   
ぶぶんで→分分で
変換して見れば、確かにそうだな!
[2000年7月15日 18時3分1秒]

お名前: ペンギン   
ろうか→狼火・蝋化、というのはまだ分かるが、
あんのじょう→阿武嬢、には驚いた。
[2000年7月15日 17時50分55秒]

お名前: ペンギン   
ちょこぼのふしぎなだんじょん→チョコ簿の不思議な男女ン
ぽけもん→ぽ毛モン
まりお→マリお
かーびい→カー微意
くろのくろす→黒のクロす
でじもん→出自問
ぴかちゅう→ピ火中
さはぎん→差は銀
ばはむーと→場はムーと
もるぼる→盛るボル
みゅうつう→みゅ撃つう
とんべり→トン縁
あぐもん→亜愚問
ているもん→手居るもん
がぶもん→画部門
くわがーもん→9話が―モン
こかとりもん→子化獲りモン

う〜ん、ゲーム関係には傑作が多い。
[2000年7月14日 8時5分42秒]

お名前: 窮ピイ   
羽地羽地羽地羽地羽地。
[2000年7月13日 20時14分38秒]

お名前: ペンギン   
ああああ亜良い良い医卯卯卯卯卯ええええ得おお尾おお
化か化家か聞ききき着9999区消毛毛毛毛子ここここ
差ささささししし資し巣すすすす背背背背背そそソそそ
多多々多々父地父ツツツツつ手手手手手と都と都と
7名722222ぬぬぬぬぬね根ね根ね野の野の野
派派は派派日ヒヒヒヒ不不不不不へへへへへ穂頬頬
ママママ真見耳耳無無無無無目目目目目桃も桃
ややや家や湯湯湯湯湯44444
ららららら離離離離離ルルルルルレレレレレ路路路路路
話話輪話輪をををををンンンンン

字によって違うのは、差別だ!
(注:これは、文字化けではありません。文字化かしです。)
[2000年7月13日 8時45分15秒]

お名前: ペンギン   
パソ混んで阿蘇棒の子尾奈亜です。
(ちょっと捨て難い「変換」を保管する場所ってこと。)

せっかく「自閉症」なんだから、もっと楽まなくっちゃ!
[2000年7月13日 8時25分36秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る