昇天の代償 あなたのいない夜

2016年10月21日公開
製作…OKプロモーション
提供…オーピー映画

○スタッフ○
監督…小川欽也
脚本…水谷一二三
撮影監督…創優和
編集…有馬潜
助監督…加藤義一
スチール…本田あきら
音楽…OK企画
録音…小林徹哉
録音所…シネキャビン
監督助手…植田浩行
撮影助手…髙橋章太

○キャスト○
吉田章子…広瀬奈々美
小川美沙…朝倉ことみ
川上留美…真野ゆりあ
吉田功…世志男
小川和久…久須美欽一
若杉英二…平川直大
小山克巳…柳東史
森田…山科薫

○物語○
章子と夫・功は、端からは幸せな円満の夫婦に見えているが、功が会社の重役で毎晩帰りが遅く、気づけばセックスレスになっていた。章子は淋しさに包まれていた。
そんなある日、家に週刊誌の記者・小山が訪ねてくる。彼は1ヶ月月半ほど前に起きた強姦事件を追っていた。小山の発言で悪夢を呼び起こされる。
1ヶ月前、家を訪問した押し売り販売員・森田によって章子は暴行されてしまった。功に離婚されることを恐れ、その事実を誰にも打ち明けていなかった。だが、犯人の供述によりマスコミが嗅ぎつけてしまったのだ。小山を追い返した功は、会社での立場を気にするあまり、章子に罵声を浴びせ、険悪状態のまま家を出た。
その夜、帰って来ない功を思い、ベッドで悶々と自身の肉体をまさぐる章子。そこへ功から、1ヶ月ほど海外に出張すると電話が入る。その間ほとぼりを覚ますために、章子に別荘にでも行くよう告げた。その頃功は、彼の秘書・留美と一緒にいた。セックスレスになり始めた頃から功の愛人だった。
久しぶりに実家を訪れた章子。工場を経営する父・和久から、功に融資を受ける保証人になって欲しいと以まれていたが、今はそんな状態でないと、父の申し入れを断った…。

昇天の代償 あなたのいない夜