湯けむり温泉芸者 お座敷で枕芸

2015年5月7日公開
製作…Blue Forest Film
提供…オーピー映画

○スタッフ○
監督…竹洞哲也
脚本…当方ボーカル
撮影監督…創優和
音楽…與語一平
編集…有馬潜
録音・整音…高島良太
助監督…小関裕次郎
スチール…阿部真也

○キャスト○
田しずく…友田彩也香
花田珠美…みおり舞
山田由奈…倖田李梨
茂田百舌恵…和田光沙
茂田万蔵…森羅万象
ケンゾー・シゲタ…イワヤケンジ
山田一喜…ダーリン石川
ディレクター…山本宗介
和久田鈴…東中野リズ子
その他…なかみつせいじ
    近藤力
    森繁琢也

○物語○
熱海の温泉宿で人気の芸者・しずくと珠美。宿で1、2を争う二人だが、しずくは色を武器に枕営業さえするが、珠美は元芸者の母を持ち、伝統を重んじる正統派と真逆で揉め事は日常茶飯事。市内PRで観光スポットを紹介するTV撮影もダメにしてしまう。先輩芸者・鈴はプロとしての認識改善を二人に告げた。
しずくは番組ディレクターに遭遇し、再び撮影してもらおうとホテルに誘う。だが、珠美が客を連れていたと聞き、妨害しようとすぐに探しに向かう。
数件の葬儀で懐が潤った坊主の万蔵は大好きな芸者遊びに興じていた。その相手が珠美。そこへしずくが入ろうとすると、憤慨する女・百舌恵が押し退け先に入った。夫・万蔵をとっちめに来たのだ。その後、万蔵に熱海への出入り禁止を言い渡し、彼を見返そうと芸者志願する百舌恵だが、掃き掃除しかさせてもらえず悶々とする。
そんなある日、夫婦詐欺師・一喜と由奈が住み込みで働きに来た。由奈の憧れだったこの宿にタダで宿泊するためだ。しかし予想外の重労働に音を上げる。そこで、女将に取り入り宿の乗っ取りと売却を企み、一攫千金の掛けに出る。一喜の機転の速さに惚れ直す由奈。ふたりは熱く愛しあう。一方、百舌恵を探しに来た万蔵は芸者遊びをやめる決意をする…。

湯けむり温泉芸者 お座敷で枕芸