SKI

山形蔵王にて 


>>>>>>>>>>>>> 私が撮ってきた写真。使用カメラ SONY Cyber-shot DSC-F2 <<<<<<<<<<<<<

 1999正月に山形市郊外から蔵王を撮った写 真です。
この日は1日通して良い天気で、こんな日にスキーしたら最高!と言う感じでした。 蔵王と言うと天候が崩れているイメージがあると思いますが、
が良ければこんな日もある訳で、さぞかし樹氷は綺麗な事でしょう。
と言う私も、この日の前日、前々日と滑っていたのですが、吹雪にみまわれ自分が何処のゲレンデに居るか分からない状態でした。
がないんですね。

山形蔵王山頂駅にて_1

その天気が悪かった日、山頂迄なんてロープウエイなんて動いてないだろうと思って山に上がったのですが、動いてました。しかも待ち時間なしで。
山頂迄のロープウエイの中は冷凍庫のようでした。外へ出ると風速20〜25m位 、ー10℃位だったか、先が見えませんでした。
 そこで撮った樹氷です。
見えるでしょうか。?吹雪のイメージも出したかったので、それに近い状態で編集しました。手前に樹氷1つ、奥に山頂駅が見えます。

山形蔵王山頂駅にて_2

 左の写真では、分かりずらいかと思ったので、もうチョイト強調して編集したのが上の写 真です。
肉眼ではこんな風には見えませんが、なんとか吹雪時の山頂のイメージでていればと思います。
人もまばら、さすがにスキー、樹氷を楽しむどころの話しではありませんでした。
吹雪の日は完全な装備で滑りましょう。! 無理せずにね。!
 他の写真はありません。すみません。吹雪で何処を撮っても同じ白い景色にしかならなかったので、撮りませんでした。


Copyright(C) 1998 - 2003 All Rights Reserved. Masahiro Ozeki , My home contact oozeki@mth.biglobe.ne.jp