SKI

Canada Whistlar Mountain at 1997

向かって左側がブラッコム、右側がウィスラー、下に見える明かりのある所がウィスラーヴィレッジです


>>>>>>>>>>>>> 私が撮ってきた写真。露出の具合があまり良くなかったです。 <<<<<<<<<<<<<

使用カメラ SONY Cyber-shot DSC-F2

 ブラッコム側
電信柱のようなものはリフト。高速リフトでしたが10分ぐらいは、乗っていたような気がします。
その下の周囲は全て滑走可能な範囲です。

 ブラッコム側
ここで暫くスキーを止めてみとれていました。私は。

.
.

 ウィスラー側
向こう見える山のてっぺんからは、滑れるんですよ。!
滑れる所は滑ってきました。!

.

ウィスラー裏山側
前日まで雪不足の為、閉鎖になっていたのですが、この日の午後よりオープン。ここぞとばかりにフワフワ、パフパフスノーを楽しみました。

ウィスラー側
上写真の山の上から。隅に写っているのは私の知り合い。4/1下りて来たとこ。よく見えませんが、写 真中央からストンっとおちて行くんです。斜度は30度ぐらい、雪下は氷河、あと2kmは滑ります。(滑走整備されてません)

 ウィスラー側
上の写真部から下って来た所。前方に見える山はブラッコム山スキー場。良く見るとスジ状のものが見えますね

.
.

 こちらの絵はなんでしょう。!
いや、これは単にストックで、雪に穴を掘ってみただけなんです。
 だから何なの?、ですが、あまり良く撮れていないと思いますが、穴の中が水色っぽいですよね。これは、日本では見られない現象なんだそうです。
日本で普通に穴を掘れば、影で暗く(色は黒っぽく)見えますよね。
 ところが、カナダ(緯度的になのかもしれません)こちらでは、空気と太陽光線の関係から、この様に穴を掘っても中が「青く」見えるんだそうです。
(周囲が青青してるのは、雪の色ではなく撮り方が良くなかったのです)


Copyright(C) 1998 - 2003 All Rights Reserved. Masahiro Ozeki , My home contact oozeki@mth.biglobe.ne.jp