練習/試合レポート
  2006.12.08 【番外編】トレーニングの 指標って?!  
   
 

トレーニングも積んで私は来週のスキー研修作業からスタート。

最近は身体の関節も神経刺激して動いてきましたし、そうですね、運動って意味だと、サッカー等でも効率よくなると思いますよ。

効率っていうと堅いですが、
余分な力なく、
の運動もできる様になるかと。
持久力も必要ですがね。

持久力のバロメータとしては心拍数も目安になる様ですよ。マラソンでも継続すれば効果 でるでしょう。自分の場合、通常時の心拍数は45〜50ですね。
あの高橋なおこ、は、30数台、現役時の瀬古も40台の心拍数。
1回の心拍で送り込む量が多い訳でもあるので走りの制御次第で、長い時間持続するって事ですかね。体脂肪もそう、軽い方が、でもこの時期さぶ〜いですよ。体重にパーセント掛算すれば、それが脂肪の重さですから、奮起のバロメータにしては。ダイエットの時は、その換算をきちんとして筋肉を落としてないかみればいい訳。体重減っても脂肪率変わらないと筋肉落としている事なるので筋力も低下。人間固有が持っている脂肪細胞って個数変化しないのでね、含む量 が変わるので。だからリバウンドって。。。。でも、決して無理せず!、

継続は力なり!ですので。 では、失礼しました。

 
 

 


to TOP


to Back

Copyright(C) 1998 - 2006 All Rights Reserved. Masahiro Ozeki , My home contact oozeki@mth.biglobe.ne.jp