練習/試合レポート
  2006.06.23 【World Cup year】単なる コラム 合宿予告  
   
 

【合宿予告】
週末、天気は持ちそうですね。

確認になりますが男子で7名、練習になるかどうか……ですが、やりますかね。
一応は明日宿に連絡は入れる予定ですが、追加状況分りましたら登録しておいて下さい。

さて、内容ですが、人数が人数なので何ができるか?。任せてもらえるのであれば、イメージ的頭の筋肉を酷使してもらおっかな!、と思います。
私は金曜夜に出て前泊しようと考えてます。私のスポーツに対する考え、なので気にしないで、土曜朝移動でもいいですよ。ただ10時には始めたいので、どうでしょうか。

メニュー
午前2時間、お昼休憩2時間取って、午後も2時間。 2時間の間は密にしますよ。
[シュート]
距離と方向変えて本数稼ぎます。足先と頭のイメージを詰めますよ。
”くさび”ポストからの切り換え、振り向き、でシュート。[オフェンスのデフェンス]前列もプレスをかけるイメージポジションを考えて。前列での時間稼ぎは後列の余裕への連携を生みます。チーム連携練習、その1つですね。

[MFの役目確認]
これは難しいですよ。ヤタガラスは直線攻撃が多いので読まれ易い。サイドから縦へ流すなり、壁を使うなり、組み立てる為の動きを。

[連携攻撃]
FW−MF間でのパスからシュート練習。2タッチ、1タッチで動きをイメージ。これくらいでも倒れちゃうかもね!。2日目は復習ですね。夜はBBQ予定。一杯書いても大変なのでこんな感じかな。

【日本代表】も終わりましたね。残念な結果 でしたが、私は前半20分位で、これはダメかな〜、と思い録画して就寝しました…。もう初戦で決まっていた部分もあるのでキツかったですが、これがプロの勝負事なのでね。やはりモット!日本を背負うマインドが出ないと歴史ある国には難しいんでしょね。
私も海外戦を経験しましたが、外国人の本気モードの時は身震いする事ありましたね、狩猟民族の闘争心って印象です。
しかし、今の日本代表がここで終わると次は…って位の結果になった感が…。
やり直しはキッツイかなと。

勝負事で一番悔しいのは、予選ってリザルトが残らないですよね。私もそうでしたけど、予選敗退は結果 が歴史に残らないですよね。ファイナリストになって、歴史に名前が残るモンですから、今回代表入りしたメンバ、巻なんかは次回の大会に出られるか?、出られないと、いくら今回代表なったって、歴史図鑑に載らないんですよね。
世界戦って酷なんですよね、貌が変わると。自分も辛くも名前が残っているので、死んでも歴史に残るので、経験すると天と地の差。

さあ、サポータも支えないとね、次を。って事で、次回南アフリカ応援遠征を考えよっかな!と、ワハハですやね。行く時きゃ行きますからねワタしゃ。 ちょいとした私事コラムでした。
さあ、明日は練習して夜はサッカーみて一杯やって、日曜小机で試合、
てえ〜へん。 ん〜〜〜そいで、
レースの方も、主催者から出走依頼が来ていて、ん〜〜ど〜するかいな〜って位 。
い…ぞ…が…じ…い〜大関でした。合宿確認ヨロシクです。

 
 

 


to TOP


to Back

Copyright(C) 1998 - 2006 All Rights Reserved. Masahiro Ozeki , My home contact oozeki@mth.biglobe.ne.jp