練習/試合レポート
  2006.04.03 【ぎじゅつ】今年初戦のバッカス戦
 
   
 

先日のバッカス戦お疲れ様。バッカス庶務さんの連絡違いで30分しかできませんでしたね〜。自分が現地に一番先に着いたのですが、バッカスも当日分った様で大変失礼しました〜との事。 っで、ではないですが、16日金沢区の長浜公園(大分芝は青いと思います!)でゲーム如何ですが!とお誘い受け受ける事としました。参加される方はご連絡を〜!。私の足も先日確認して3週目には大丈夫そうなので久しぶりに参加しま〜す。

16日時間は、こんどこそ9:00-11:00です!。前日に定期練習もありますね。久しぶりに学校でです。昨日新1年生お父さん1名クラブに参加して頂く申込みありましたよ!。新後さんと言いまして、29歳の若い!?お父さん(羨ましい〜)、サッカー経験者ですが10年振り位 だそうで、都合あえば顔合わせから。久しぶりの学校でですので子供さんも復帰させてあげたいですね。私は運営委員会後ですから、ちょいと遅れます。

さて週末のゲーム、内容は如何でしたでしょか。久ぶりに拝見しました〜。
1つ、声が全く聞こえませんよ!。
2つ、前日身体動かしていた割には足が止まってましたね。
3つ、なので…かもしれませんが、攻守切り換えで休みながら戻ってはNG!。なので敵のFWが、どフリ〜になってましたね。そうなるとどうなるか?、相手の好きなようにゲームされてしまうって事になります。これを補うのは技術でもなく、目と声。

ちょっと厳しかったかな!。技術はトラップしっかり!。それと足が止まるのはアップもなし、もありますが前日練習組はオーバーワークになってませんでしたか?、自身の年齢体力を超えた事をするとチームプレイには結びつきませんよ。自身にリミッタ−を設けて下さい。ゲーム後球回し遊びしましたよね、あの練習で自分の息が継続できるペースが必要でそれができないと10分でも持続できませんね。それと、お互いの体力を知る事。その上で皆さんの技術を連携させなければ、ですね。では。

 
 

 


to TOP


to Back

Copyright(C) 1998 - 2006 All Rights Reserved. Masahiro Ozeki , My home contact oozeki@mth.biglobe.ne.jp