========>> サイドカー・ニュースVol.1<<=======

 みささん、こんにちは”こんばんわ”。RT GREEN PREACE with CONVERCE の大関です。
 国内外の、サイドカーレース開催スケジュールの情報が分かりましたのでお知らせ致します。
 サイドカーWGPの日程情報が、なかなか入手できず、お知らせがおくれました。

>> 98国内のサイドカーレース日程

 国内は、JRSU(Japan Racing Sidecar Union)の元で、シリーズポイント争いとなります。

レース開催は、MFJ及び、MCFAJの各連盟下で行われるレースに参加することとなります。

 第1戦 4月12日 鈴鹿ルーツ・ザ・レース MFJ
 第2戦 4月19日 富士 全日本クラブマン・ロードレース MCFAJ
 第3戦 6月 7日 富士 全日本クラブマン・ロードレース MCFAJ
 第4戦 7月20日 鈴鹿 ルーツ・ザ・レース MFJ
     鈴鹿8耐ウイークの、イベントレースとして、開催。
 第5戦 8月 2日 TI モト・ルネッサンス MFJ
 第6戦 8月23日 筑波 全日本クラブマン・ロードレース MCFAJ
    (変更予定あり)
 第7戦 9月27日 富士 全日本クラブマン・ロードレース MCFAJ
 第8戦 11月29日 筑波 全日本クラブマン・ロードレース MCFAJ
    (変更予定あり)

以上の、レース日程となっています。

 大体がアマチュアレースなのでこじんまりしていますがアットホーム的な雰囲気が多いです。
我チームは、今シーズン、チャンプ奪回するため取組んでいきます。

 >> 98 サイドカーWGP の日程 <<

 WGPは、さすがにレベルが高く、見ているとエキサイテイングなレース展開が多いです。タイム的には、2輪WGPのGP−2クラス程のタイムを出します。
近年は、WGP、ワールド・スーパーバイクとの併催レースが多くなってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
              GP名             開催サーキット
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 第1戦 5月24日 Croatia GP           Rijeka
 第2戦 6月28日 The Netherlands GP   Assen
    (2輪WGPと、同時開催)
 第3戦 7月12日 Czech     Repulic GP Most
 第4戦 7月19日 Germany GP (Tba)
 第5戦 8月 9日 SwedenGP   Anderstorp
 第6戦 8月23日 Czech     Repblic GP Brno
    (2輪WGPと、同時開催)
 第7戦 8月30日 Italy     GP Misano
 第8戦 9月27日 Great     Britain GP DoningtonPark
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上8戦で予定されているようです。

 かなか、日本国内に映像が入ってくる事が無く、私たちもヨーロッパの方で、録画されたビデオをたまに見れる程度ですが、上記のようにきちんとシリーズ戦が行われています。

 パーフェクトTVや、デイレクTVのどこかのチャンネルで放送してくれないものでしょうか。!私の方からも、インターネットから情報を入手して、体験を踏まえたレポートをしていきたいと思っております。(どこまでできるでしょうか!?)

 では、今回はサイドカーレース日程のお知らせでした。
 レースまでまだ時間があります、その間 ”この様な、情報が欲しい” と言う事がありましたら、ご連絡下さい。

 また、アドバイス等ありましたら宜しくお願いいたします。

それでは、本日はこれにて失礼します。
TO BACK-NO INDEX


Copyright(C) 1998 - 2000 All Rights Reserved. Masahiro Ozeki , My home contact oozeki@mth.biglobe.ne.jp