このサイトについて

この10年、我ながら自分のサイトを見ることが全くなかった。その間、子どもを産んで世話をしていた。自分がサイトを開設していることを思い出しもしなかった。

最近になって、見覚えのある件名のスパムメールが届くようになった。昔設置した自作BBSが送信元だった。とりあえずそれを削除したのが、実に10年ぶりの更新となった。

そして改めて放置し続けた自サイトを見てみた。あ〜もうこれ書いてたころって滅茶苦茶楽しかったよなあ的な懐かしさでいっぱいになった。牧歌的で、いい時代だったなあと。で、たいした文書量もないくせに、当時書いたものを年代順に整理してみようと思い立った。Perlでさくっとやっちゃえと。

いや〜さくっとなんかいかないねえ。10年離れるとこうも何も覚えていないものか。

そんなわけで、いろんなことを勉強しなおしながら、このサイトにもう一度手を入れていくことにした。いまどきこんな化石サイトでもないとは思うが、まあ、ちまちまと、日曜大工のように。

今後のネタは何ですかね。またゴブリンを描くことから始めようか。

2015-2 Taki

管理人について

Taki
1972年、千葉県に生まれる。ものづくりは好きだが完成したためしがない。気がつきゃ四児の母。好きな食べ物は、甘いものと辛いもの。座右の銘は「なるようになる」。左利き。