リンク、LINK、連絡先

LINK
個人 (このサイトの制作にも大変お世話になりました。)
サイト名 内容
コールマンのコレクションサイトです。ホームページ開設時には大変お世話になりました。
とよしんさんのラシーンのページです。キャンプの風景も楽しそうです。このサイトにもオプティマスの写真を提供していただきました。
小生さんのホームページです。ホエーブスならここです。とにかく必見です。

イギリスのロスさんのホームページです。その名の通りに古いキャンプストーブが山盛りです。世界中からコレクターが集まっています。
小さな山道具館、ピッケルやアイゼン、そしてストーブ。特にストーブメーカーの歴史は必見です。
Blow Lamps Unlimited
スウェーデンよりブローランプのホームページの紹介がありました。

キャンプでもご一緒する友人K氏のブログです。タイトルが長〜〜〜い。

よく来たねぇ、まぁ立ち話もなんだから上がってコールマンでもどうぞ。



関連会社関係
サイト名 内容

Optimus.se

スウェーデンのオプティマスサイトです.現行のオプティマス製品の紹介やFAQなど。

Primus.se

ヒストリーの部分は一度読んでおくとためになります。マックススィバート社との関係が分かります。

Trangia.se

小さなアルコールバーナーに隠された驚きの実力が。現在輸入されていない燃料ボトル使いやすくて、ちょっと素敵です。

スター商事

オプティマス、ペトロマックス等の日本の正式輸入会社。マナスルストーブも扱ってます。部品の購入も出来ます。
武井バーナー パープルストーブでおなじみですね。

HEINZE社

ペトロマックス、ゲニオールランタンの販売会社。ドイツのサイトです。写真がきれいです。ペトロマックスランタンの電気スタンド雰囲気抜群です。。

MSR

ご存知、分離型のストーブと言えばここですね。正式名称はマウンテン・セーフティ・リサーチ社と言います。ドラゴンフライ、ウイスパーインターナショナルなどのストーブはバックパッカーのみならず世界中の冒険野郎の愛用品です。

E.S.Sorensen
デンマークのヨット用のランプ等の製造会社です。机の上に一つ欲しい・・・・そんなランプが並んでいます。いつの日か一つでも入手したいものです。


Top トップページへ