Radius No.107
このランプにはびっくりです。
ラジウスの吊り下げ式アルコール自由落下ランプです。

上についている小さなバルブはプレヒート用のアルコールを供給するものです。
下の大きなバルブでクリーニングニードルの出し入れと燃料のストップゴーをします。





まったくの新品でした・・・マントルホルダーには専用のマントルがはめ込み式でつくようですが・・・そんなものはありません。
とりあえず150CPのマントルを縛り付けてベランダで点火してみました。

なんかぶちぶちと音を立ててますが、点火成功です。

これはキャンプにもって行かなくては・・・そう考えるのは私だけかな?。
貴重な純正グローブを壊さないように細心のの注意を払って運搬です。

全体に熱が回るとよりいっそう明るさがまして・・・ほどよい明るさになりました。

テーブルの上にハリケーンランプを置くといっそう雰囲気がよいです。

これには球形のグローブがついていましたが、ナス型のグローブもあるようです。