PRIMUS No.210

プリムスのNo.210ストーブです。
日本でも、スベア121と並んでかなり昔より使用されていたようです。
燃料キャップに鎖がついていて、この先にセンターキャップがついています。風防は、プリムスの純正品です。ストーブの大きさは、スベアの121、オプティマスの00と同じです。


2001年11月、アメリカより入手。


タンクの刻印はAK、1946年製の210ストーブです。


2002年10月 イギリスのロスさんより譲っていただきました。



2000年10月、アメリカより入手。


キャンプ場で知り合った方からの頂き物です。
シェフSさん、ありがとうございます。

タンクの記号はPで1926年製だとわかります。
バーナー部分のねじ込みは上のストーブ達とはオスメスが逆になっており(オプの00なんかと一緒です)ます。
最初はこんな形だったんですねぇ。



センターキャップがタンクの上に取り付けるようになっています。