2007.06.23 美笛よいとこ一度はおいで・・・空いている時期に!!

いきなり美笛のシーンからスタートです。金曜日の夜に恵庭を走行中にS氏より電話があり、
旭川のN氏、トレーラーの師匠がすでにキャンプ場でのんびりしているとの情報が。
金曜のうちに美笛のキャンプ場まで突っ走ってしまいました。
N氏は出張明けの久々のキャンプ。
師匠は先週キャンプにこれなかったので禁断症状が・・・・お休みとって金曜日から・・・。
さすがは師匠です。

土曜日、けっこう混雑してきました。

今回はカヤックとカヌーでお遊びです。


3人で漕ぐカヌーの早いこと・・・S氏・N氏・先達 I さん・I さんの愛犬リリィ。


カメラを出してごそごそしているうちに、あっという間に・・・


お〜い、まっちくれぇい。必死にこいで追いつきます。


3人と一匹、みんなで仲良く獲物探し・・・。山葡萄の豊作を祈るのでした・・・・。


帰ってきたら、刃物磨ぎ教室の始まりです。刃物の磨ぎ具合を見て「ニャッ」と・・・笑っちゃいけませんね。
講師の先達の砥石は台付きで立派な砥石ですが・・・われわれは100円ショップの砥石です。
シュコシュコと愛用のナイフを砥いでいきます。100円ショップの砥石でもちゃんと研げます。


夜は・・・ランタン祭りです。 え〜い、これでもかぁ。ここだけ異様に明るくで・・・変。
でも皆さんの笑顔も輝いて見えます。


誰もいない我がサイトもテーブルランプが照らしています。これを遠くから眺めるのが好きです。ちょっとフェチかな。


定点観測も忘れてしまいました。キノコもなし・・・。