2007.06.09 美笛の5回目 えっ、もう5回目

毎度おなじみ、霧雨の中土曜日の朝がやってきました。


キノコ、コリャなんじゃ編

なかなか直立不動の姿が良いではないですか。


きのこ?


こ・れ・は・・・・わからん。


ちょっと「キモイ」〜。


切り株からポコポコと・・・ナイフで収穫した跡がありますが・・・私にはわかりません。


木の上のほうに・・・ズームで寄ってみました。


早朝の徘徊も終わり、美笛へ

先週、先々週のアミガサタケ・・・乾燥させました。
食べるつもりでしたが・・・戻している暇がなくて断念。


今回も4本ほど収穫・・・これも乾燥させておきましょう。来週はアミガサタケのパスタの予定です。


こちらは「ヤナギタケ」


今週も森へたけのこ採りに入りましたが、無理しないで1回分だけにしました。
足腰にくるので・・・・(笑)。

3メーター近い竹やぶの中、ちょっと離れると一緒に行った5名の姿がすぐに見えなくなります。
声を掛け合って安全に山菜取りです。
2箇所ほどやけに獣臭いところもありました・・・・「オヤジ」かな。


無事に戻ってきました。ゆっくりとキノコの名前を調べたり・・・転寝をしたり・・・至福のひと時です。


先週のミニクワガタに続いて今回は・・・。「せみ」〜♪


日曜日の朝、いつものメンバーですが、毎週微妙に位置が変わります。
私のトレーラーと I さんのテントはいつもの場所です。


切り株の子分達もちょっと大きくなりました。


定点観測


ぽかっと浮かぶカヤックもよいですねぇ。うむ、来週はカヤックを持ってきましょう。