2007.06.02〜06.03 美笛4回目だったかな

いつものスタートの駐車場の写真を忘れました。
「ユキザサ」の可憐な花でスタートしましょう。これ、前回食べていた「小豆菜」です。
食べるときは「小豆菜」、観賞用に「雪笹」淡雪のような花ですね。


また5時過ぎからうろうろとキノコ探してました。
ぽつんと立っている跋扈柳の枯れ木です。
裏に回ったらなにやらおいしそうなものが・・・・。


「ヌメリスギタケモドキ」別名「ヤナギダケ」です。

お持ち帰りしまして・・・友人Sさんが食してみたそうです。あじは「?」だったそうで・・・。
おいしい食べ方を勉強しなくちゃ。

突然美笛に場面が変わります。いつもの場所です。

カヌーちゃんと持ってきたですよ。

私のカヌーからパチリ。

森へ入って今年の初物を取ってきました。

左のほうにキノコもちょっとだけ登場。

いつもの切り株がオブジェと化しています。

おぉ〜、I さんのテントの裏に・・・ガレのランプでもおなじみ「ヒトヨタケ」です。
たった一晩キノコの形を保ったあとは・・・ごらんのように黒いインクのように流れてしまいます。


これ・・先週プヨプヨだった「ヒメキクラゲ」です。乾燥してこんなになっちゃってます。


秘密の机を囲んで・・・(ドイツ軍の担架も乗せられる立派な医療用机です。)
とにかく重くて持ちにくい・・・。持ち主の方は職場に隠して家には持ち帰らないそうです・・・お○○○が秘密です。
目線を入れましたけど仲間内ではバレバレですねぇ。


ミニチュアのクワガタを発見しました。昆虫の図鑑も買うかぁ〜。


トレーラー3台というのが定番になってきましたねぇ。


定点観測です。いい天気でしたぁ〜


実はたけのことりで下半身ががたがた・・・月曜火曜と仕事ぜんぜんやる気が起きませんでした・・・。
頭の中にだいぶ菌糸がまわっているようです(笑)。