2007.05.26 美笛 その3

またまた雨です。昨年もここで見かけたベンツのキャンパーさんが千歳からずっと目の前を走っていました。
同じところで右折して、またまた2台とも去年と同じところでP泊です。
私の朝が早いので、今年もご挨拶できなかったなぁ。


美笛の森も雨雨雨です。お仲間さんが雨にもかかわらずやってきます。

「雨の美笛はいいよね〜♪」って言いながら。

トレーラー3台とテントひと張り(薪ストーブつき)


今回はまたまたキノコです。「ヒラタケ」が時期なんですねぇ。


森の中でこんなのも見つけました。

枯れ木にびっしりとキノコがついています。

「ハチノスタケ」と言います。裏側が蜂の巣みたいでしょ。

雨の中をうろうろしていたら・・・見つけました。

なんか不気味なものが点々と・・・・「アミガサタケ」の皆さんです。
フランス料理でもおなじみの食材「モリーユ・ロンド」です。

大きめなのを7つほどいただいてきました。
いまは車庫の中で乾燥させています。
食べる勇気は・・・誰かに食べさせようかな。

下のものは似て非なるもの、猛毒「シャグマアミガサタケ」
キャンプの数日前に某所で見つけました。


「ヒメキクラゲ」も雨を吸ってぷよぷよになってました。

定点観測・・・・あれれ。

いったいどれくらい雨が降ったのでしょう・・・一気に増えましたねぇ。

来週は「シェフSさん」が来るとのことです。
楽しい夜になりそうです。
久しぶりにカヌーでも持っていこうかなぁ。