2006年・おまとめ記帳

更新をサボっておりました、楽しみにしていた方申し訳ありません。
それではいって見ましょう。

2006年7月22日(美笛その11)

本日はおめでたいことがありました。
美笛キャンプ場で結婚祝賀会が会が開催されました。
新郎・新婦とも美笛キャンプ場のお仲間です。

タープの下で、どこかで見たことあるランプやランタンに祝福されるようにお二人のご挨拶です。
テーブルの上にはキャンプ場で知り合った方々がそれぞれお料理を作って持ち寄りました。

キャンプ場管理の方々も出席してくれて、楽しい祝賀会となりました。

新郎が持ってきたコールマン200Aを修理するS氏。
もちろん完璧に修理されて祝賀会を照らしてくれました。

2006年7月29日(美笛その12)

今回は珍しくいつもの駐車場に先客がいました。
ベンツのキャンパーとジムニー・・・。
ジムニー・・・誰もいないのかと思ったら・・朝ごそごそと出て行きました。
狭い中お休みだったようです。お疲れ様です〜。

一人のときは、風にも負けないファルトボート(カヤック)が楽しいです。
これはモンベルから販売されている、アルフェック・ボイジャー415というタイプのカヤックです。
組み立てにたいした力も要らず、短時間で組み立てることが出来ます。


定点

とうとう石が見えなくなってしまいました。
湖岸もテントを張るスペースがなくなってしまいました。

2006年8月5日(美笛その13)

早起きして、ファルトを組み立ててね屋根に積載。
美笛に着いたらすぐに遊べます。

天気もよくて無風でしたので、「I」 さん I さんの愛犬「リリィ」とオコタンキャンプ場まで遠征しました。
こちらはつりの許可を得たボートなどがありけっこうな賑わいです。

翌朝はファルトに乗って日の出を迎えました。

2006年8月12日(美笛その14)
すみません写真無しです。
キャンプ場は大混雑・・・。

2006年8月19日(美笛その15)

いつもの駐車場、クロイチゴが・・・来週がいいかなと思ったら・・。
翌週はもうしぼんじゃって終わってました・・・失敗。


暑い〜〜ライフジャケットをつけたままクールダウンしております。
岸から見ると不気味なものが浮いているように見えたかも・・・・(笑)。


2006年8月26日(美笛その15)

遊ぶ気満々の土曜日の朝です。

カップヌードル、欧州チーズカレーヌードルにはまっております。
ストーブはラジウスの20です。

2006年9月2日(美笛その16)
今回も写真無しです。楽しく遊んでいます〜。

2006年9月9日(美笛その17)
今回も・・・楽しくやってます。

2006年9月16日(美笛その18)

お馬鹿なことして遊んでいます。
5台のオプティマス930とオプティマスのハリケーンランタン、定番のラジウス119.

夕暮れの訪れとともに・・・うきうきしちゃうおじさんでした。


森を歩いて、またまたキノコにはまっております。名前がわかんないんですよねぇ。
いろいろ調べました。右上から「サマツモドキ?」その下が「ノウタケ?」真ん中上が「モミジタケ?」
その下が、「ヒメホウキタケ?」、一番左は情報不足でわかりませんでした。
まだ、キノコも初心者なので辞典を見てこれじゃないかなぁ?というレベルです。

2006年9月23日(美笛その19)

今回はお仲間がたくさん集まりました。ゴージャスな夜会になりました。

食えるのか食えないのか・・・!?それよりも、名前わかるかわからないか・・・それも楽しいのです。
食べるのは二の次で、どんなキノコが美笛周辺にあるのか調べてみたいなぁなんて漠然と思っています。
2007年の課題ですね。

2006年9月30日〜10月14日(美笛その20〜23)
なんとデジカメが故障してしまいました。
写真はありませんですが、美笛キャンプ場週末皆勤しました。
定点観察していた湖岸のくいは、暴風の波で無残に根元から折れ曲がり、
わずかに残っていた砂浜は砂がすべて流されてしまい笹薮まで抉り取られてしまいました。
冬の間に砂が運ばれてきて復活してくれるといいのですが。

今年も一年・・・遊びつくしました。

11月3日、連休に昨年もお世話になった苫小牧のアルテンに行ってきました。
この日は、電源付きのサイトがトレーラーやキャンピングカーで満杯状態でした。

おわり