2006年5月13〜14日  美笛キャンプ場オープン

今年も支笏湖の美笛キャンプ場がオープンいたしました。
今年からトレーラーのキャンプのため、早朝出発がシャッター音などで近所迷惑になるといけないので金曜日の夜に出発です。
もちろんこんな夜中にキャンプ場には入れませんので支笏湖の近くのパーキングエリアで宿泊です。


場所はどことは言いませんが国道脇で夜間はトラックの休憩場所なんかに使われています。
道路の反対側は自転車道になっています。

アイドリングのトラックが何台かいましたが、とりあえず朝まで耳栓をしてぐっすりと寝ることが出来ました。

朝6時20分ごろ出発、美笛に向けて一走りです。
6時45分くらいに到着してしまいましたが、すでにセンターハウスの前には職員の方々がスタンバイしていました。
美笛キャンプ場、本年第一号のお客ということで記念品ももらっちゃいました。

誰もいない湖畔でまずは記念撮影。


広いキャンプ場・・・停泊地は・・・。
去年とほぼ同じところです・・・。

湖畔のサイトも人気ですが、わたしは一段上の左奥のサイトがお気に入りです。

昨年はみぞれでお客さんも7組でしたが、今年は30数組のお客さんの入りとのことです。

何を遊んでいるの・・・いえいえ、まじめに某メーカーさんの(バレバレ)商品開発に協力です。
ダンボ・・・・一瞬そんな感じがしました・・・飛びそうですねぇ。

カーサイドタープ・・・ジャストフィットなんですよね。
わたしの希望はメッシュの窓に外側からビニールのシートを取り付けられると・・・雨の日でも閉塞感がなくてよろしいかと・・・・。

とにかく最高のロケーションですねぇ。
夜は雨になってしまいましたが、昨年のことを考えると天国ですねぇ。

今年もよろしくお願いします。

水位の定点観測。今年は昨年と比べると水し少なめです。