2006年6月24日〜25日 美笛その7

今回は8年ぶりに家内とキャンプへ出かけました。
トレーラーを購入したので行ってみようかという気持ちになったみたいです。
写真が少なめになってしまいましたが・・・ごめんなさいね。

先週試してみた蚊帳の出動です。


緩々に張っていますが、きちんと張るとこのように・・・。

カップの乗っているカヌーは・・・今回はオブジェです・・・・。
天気がいまひとつだったので結局は乗らずじまいでした。
We-no-nah Canoe
ケブラー製で長さは5M03cm・・・重量はなんと16.7Kgしかありません。
私は腰が悪いので、腰に優しい重量ですね。片手で持ち上がるし、肩に担いで歩けます。
詳しい紹介は後日・・・。

中から見るとこんな感じ。


で、今回はキャンプ場内にこんなものが顔を出していました。

スナモグリと呼んでいるきのこのようですが、時期が早すぎるので不明という結論に・・・・。

足元もよく見るとこんな小さなきのこも見つけました。

名前はわかりませんが、きのこは秋というイメージがあったのですが・・・観察・・必要ですね。

定点観察

ん?電動モーター?
支笏湖は今年から動力船の航行は許可制になりました。
プレジャーボートやジェットはすべて手締め出しに・・・静かになりました。
カヌーやカヤックの近くで大波を立ててふざけている水上スキーもいなくなって安心です。