6月3日・4日 美笛

今年も美笛通いです・・・4回目〜♪

いつもの場所で前泊です。


これは・・・・落とし文ってやつでしょうか・・・?


天使が下りてきそうな青空・・・。


美笛の森もよい天気です。
 
 

収穫してきたたけのこ(根曲がり竹・千島笹)を早速焚き火で焼いていただきます・・・。
わたしはお土産用にゆでて皮をむいておきます。
 
 

キャンプでやることといったら・・・おじさん編
さて何が出来るのでしょうか・・・。
 
 
ランタンのシェードの出来上がりです。
ドリルにポンチ、金のこ・・・金床まで出てきちゃいました・・・。
何でそんなものまでキャンプへ持ってきてるの・・・?

昼間作ったランプシェードを真ん中に、森の恵をたっぷりとテーブルに載せて、
皆さんがわたしのトレーラーの購入祝いを・・・・ここが一番広いとのこと・・あらら。

夜はまるで、イカ釣り船状態になってます。

ランタンがつかなくて困っている若者集団が釣れました・・・。

コールマンの2マントル・・・ちょうど今回は友人S氏が参加していました・・・。
チェックバルブがおかしい・・・交換するかぁ・・・・またまた、そんなもの持ってきてるのねぇ。
結局は交換しなくても直ったのでめでたしめでたしでした・・・・。
「あの〜、おいくらで・・・・」
「いやいや、今度困っている人を見たら、今度はあなた達が助ける番だよ・・・」
かっこえぇ〜いや〜決まりすぎでございました〜。

翌朝
 
 

定点観測

一週間前と比べると水増えましたねぇ。
200ミリ降ったら・・・20センチ増えるということかぁ。