5月27〜28日 3度目の美笛

3連荘の美笛です。さて今回は・・・・。

今回も同じところで前泊です。ついたときは真っ暗で不気味なくらい・・・。
先週は雨でしたが今回はちゃんと晴れました・・・。


日の出前に起き出して、旧国道を散策です。
ずっ〜と上っていくと・・・昭和天皇・皇后の歌碑にあたりました。
昭和36年、赤エゾ松の植林記念だとか・・・。

すみません・・・なんて書いてあるのか読めませんでした・・・。

蕗がうまそう・・・。

さて・・・湖畔に立ってみました・・・・まるで鏡のような・・・。
なんか変だなと気がついた人・・・観察力がありますねぇ。



タイヤのついた桟橋が宙に浮いている・・・赤いブイも・・・・空になにやら石ころのようなものが・・・。
そうです、ちょっとしたいたずら・・・180度回転させてみました(笑)。
下が空になります〜。正しく見たい方、ディスプレイをさかさまにするか、逆立ちしてみてくださいねぇ。
あまり違和感がないくらい鏡のような湖面ですねぇ。

そろそろ7時も近づいてきましたので美笛に向けて出発です。
トレーラーを停泊モードにして、タープを張って・・・。
ぜんぜん撮影していません・・・すみませんねぇ。
今回はカヤックを漕いでちょっとお出かけです。

おやっ、何か見えてきましたねぇ。


ずいぶん昔の「コロナ」です。
上の林道から落ちてきたそうな・・・運転していた方は怪我だけで済んだとか。
引っ張りあげるクレーンが路が狭くて入ってこれないためそのまま放置されたとのこと・・・。
このコロナ、たぶん40年位前の・・・そんないきさつを語れる先達の皆さんに脱帽です。

、ただでは帰ってきません・・・。

ものすごい崖なんですよぉ・・・。
ひょいひょい上がっていってうどを刈る先達にはまたまた脱帽。

ちょっと蕗とうどを収穫。
たけのこはまだちょっと早くて・・・2本だけ。

これだけあれば私は十分です。

のんびりとした素敵な時間が流れていきます。


翌日は朝8時近くから強い雨と風・・・。
もちろん雲の様子を見て、夜のうちにカヤックをしまい、タープもかたずけてしまいました。
皆さんも、雨の降り出す前に片付け終了。
すごい雨になってきたので早めに解散しました。

定点観察