2006年4月29日 古山貯水池自然公園オートキャンプ場

由仁町にある古山貯水池にあるオートキャンプ場です。
ここも昨日オープンしたばかりです。予約のお客さんが7組とのこと・・・。


お昼前に到着、なんと気温は16度もありました。午後から日が翳って肌寒くなりましたが、
あちらこちらに春の兆しが・・・。
春の小川。

福寿草

ツクシ

ふきのとう


今回は午後から札幌の友人S氏も参加。つみれ鍋ご馳走様でした。
ランプやランタンの明かりで一段と華やかになりました〜。
風がなかったのでカーサイドタープでも寒さは感じませんでした。・・・
ただしランプ2台、ランタン3台、ヒーター2台が中で点灯していますけど・・・。


時々上空を飛行機が通過していきますが、オフシーズンということもあり非常に静かなよいところでした。
貯水池を1/4周する遊歩道もあり、カモ類、雑木林の鳥たちも豊富でした。


シーズンはファミリー層が多いとのこと・・・まあそれなりのうるささということでしょうか。