2005.5.28〜29 支笏湖 ポロピナイキャンプ場

また出かけてしまいました・・・しかも仕事終わってから。
職場から1時間半で着けるキャンプ場・・・ありがたいものです。
今回はいつもジェットスキーの爆音が鳴り響くポロピナイ・・・まだ寒いから静かかなと思いまして・・
しかし・・敵はジェットスキーだけではありませんでした。
キャンプ場も空き空きで、私を含めて4組・・・。


今回のテントは、ジャックウルフスキンのバイクンハイクです。
前室が広くて道具置き場や簡単な調理の場所として十分です。


今回のランタン、いつものラジウス119とやっとまともに燃焼するようになったオプティマス200Pです。
200Pには、やっと手に入れたマイカのグローブをチョイス。


点灯するとこうなります。


今回のご飯炊きは、ラジウスの20にがんばってもらいました。
ご飯を炊くときに小型ストーブではどうしても炎が一点に集中してしまい焦げやすくなります。
ユニフレームのミニロースターをかませることで熱がまんべんなく伝わるので焦げません。


夜の帳が下りて・・・ランタンも輝き、晩ご飯の用意も完璧です。


食器は、チタンのダブルウォールのものを愛用しています。
熱くないし手に持った感じがすごくよくて・・・。
まだ虫もいないので、ランタンの明かりの中で・・いっただきま〜す。


夜中、一番奥に陣取っていた若者たちが大騒ぎ・・・。
耳栓をしていてもあまりのうるささに目が覚めました・・・。
トイレに行くのにも大声・・・おまけに暗いところで女の子を脅かしてきゃ〜バタバタバタ・・・。
貸切の宴会場じゃないぞぅ・・・、私より若者に近いほうに陣取っていた家族連れがかわいそうでした。

で、こんな暗いうちから起き出して周りを散歩。


日の出は5時近かったです。


朝飯はシグのファイヤージェットにがんばってもらいました。
どうもケロだと赤火が出るんですよねぇ・・・やはりガソリンのほうがいいみたいですねぇ、このストーブは。


キャンプ用のいすとテーブル・・・ちょっとこだわってウッドでそろえています。


ランタンも完全燃焼・・・ストーブでご飯も炊いた・・・寝不足だけど今回はけっこう楽しいキャンプでした。