2005.04.29-05.02 屈斜路湖 和琴半島民営キャンプ場

朝4時 まだ明けきらぬ街を出発


午前10時、和琴半島は北の風ビュービュー、時々吹雪・・・・。


風の息吹を読みつつ、少し湖畔から離れたところにテントを設営。
雪がまだ残っています。朝の気温は0度でした。
このあと、テントの前に車を回して風除けにしなければならなくなりました。


寒い、寒い・・・で、ヒーター3種。
パープルストーブ301、やはりこいつは必需品です。


パープル101ストーブ用のヒーターユニットを、オプティマス45Rモドキに乗せてみました。
思いのほかジャストフィット・・・燃焼時間が約2時間と短めなのを除けばこいつもいけます。
サイレンサーバーナーヘッドであればこのヒーターユニットを乗せることが出来ますので、興味がある方はお試しあれ。


マナスルストーブをオプティマス00ストーブに乗せています。
テントの大きさからこいつでは役不足でした。寒くてカメラもぶれたかな・・・。


カヌーのイベントがありましたが、とにかく寒かった・・・ほぼ停滞。
デジカメを出す気にもならなくて2日の日に移動開始。
この日はいい天気で絶好のドライブ日和。
道路の右側は日の当たる南向き斜面、左は北向き斜面・・・まだ雪がかなり残っています。


とにかく寒かった和琴半島を離れ、今度はポロトキャンプ場へ移動です。
いつもの仲間たちがいまや遅しと待っているはず・・・・。