2003年収めのキャンプ

夏から急に忙しくなってしまい、10月にやっと一泊のキャンプに出かけることがで来ました。

10月11日から12日 厚真町大沼野営場
気心の知れた友人との楽しいひと時・夕方ランタンは準備完了。
テーブルの上では、ラジウス22ストーブでチゲ鍋がフツフツと・・・・。



今回のサブランタン、オプティマス200P、ちょっとアレンジが入っています。。
トップは旭川のNさんが試作してくれた、200Pフラットトップ。
グローブは純正グローブを惜しげもなくハーフフロストにしてくれた、Gさんからのいただき物。

 

今回のデビューは、スノーピークの分離合体ランタン・・・。
思ったよりも大型のランタンでした・・・・。
いろいろ言いたいことはたくさんありますが、またの機会に・・・・。
 

やはりメインランタンは、ラジウス119です。
友人達のガソリンランタンが次々と消灯していく中で、抜群の安定性と低燃費で
最後まで点とサイトを明るく照らしつづけてくれました。
 
今回はガソリンのランタンもあることから、スベア123Rストーブにも登場の機会がありました。
布製のストーブケース、またロゴが変わったのですよ。
これで3代目です・・・知っている貴方は「通」の資格があります(笑)。



今年も北海道のキャンプシーズンが終わりを告げました。
来年は、もう少し写真の構図がうまくなりたいものです。