Etceteras

Phoebus 611
ホェーブスの#611、ガソリンランタンです。
ストーブのタンクに、ランタン部分をつけただけかと思いましたが、
右側の写真、タンクからジェネレーターが出ているところが真ん中ではありません。
タンクも、ランタン用の設計がしてあることがわかります。
#615という、灯油のランタンもありますが、こちらはリンク先の「小生の書斎」さんのページで見ることが出来ます。



Aladdin Stormproof 1A
オーストラリアアラジンの灯油ランタンです。
あらっ、ラジウスの119ランタンそっくり・・・実は親戚なんです。(笑)
部品の共用が可能かと思いましたが・・・残念ジェネレーターが合いません。
このランタンはオールブラスですが、ニッケルメッキの物や、頭がホーローのものなどいろいろあります。
まだ、未整備のため点火は出来ません。後の楽しみです。