2005年4月16.17日 白老ふるさと200年 ポロトの森キャンプ場

 北国にもやっと春の日差しが・・・
今年スタートのキャンプは白老のポロトキャンプ場 4月16.17日 キャンプしていたのは私を含めて3名。
一人は友人S氏、もう一人はあれっどこかで見た顔だ・・他のキャンプ場で顔なじみだったおじいさんでした・・・
やはりこの時期は好き者たちのパラダイスなのですなぁ〜。


今年スタートの一人分装備・・・・本当に一人分?
朝の気温は0度でした・・防寒用品がけっこう多いのです。灯油5L持参。


ずっとほしかったテントを半額以下で購入。今年はこれで・・・・。
テントはいくつか所有し、使うロケーションや時期などで使い分けています。


緑に見えるのは芝生ではなくて、なんとコケのじゅうたんです。


相棒はやっぱりこれ! Radius119 Optimus930 パープルストーブ301Aセット


今回のストーブは、コレクションを始めるきっかけとなったオプティマス00ストーブ
あちこちのショップで部品を少しづつ集めて組み立てた思い出の一品。
マナスルの部品もジャストフィットなのがうれしいですね。


今年はこんなものでも楽しみたい・・・930にシェードを自作してみました。
試作一号なので・・・もう一回り小さく作ろうと思います。そのうちキャンプデビューさせます。


さて、今年はどんなシーズンを過ごすことができるのでしょう。
楽しみですねぇ。