アルミホイール 


書き込み欄へ  ヘルプ  戻る
お名前: JA4乗り   
メーカー不明 5J-43に155/55/14の組み合わせですが、ハンドルいっぱいに切るとロアアームに当たります。5mmスペーサーでクリアしましたが、若干ハミタイです。
[2008年10月5日 20時50分16秒]

お名前: けーすけ   
インテグラ純正ホイール(6J-15 +50 114.3)かっこいいんですが、トゥデイにはつけられないでしょうか・・・みなさん14インチのようで・・15は無理でしょうか・・
[2007年10月10日 1時29分10秒]

お名前: けーすけ   
インテグラ純正ホイール(6J-15 +50 114.3)かっこいいんですが、トゥデイにはつけられないでしょうか・・・みなさん14インチのようで・・15は無理でしょうか・・
[2007年10月10日 1時28分59秒]

お名前: かべそん   
JW3です。純正ナットも使用出来るし、無難なところでライフ純正13×4.00B+35のホイールを履かせています。
が、ヤフオクでレイズの14×5J+35(商品名不明)を仕入れたので、来春以降履かせてみます。
[2007年9月24日 19時54分38秒]

お名前: さとし   
↓バネ交換のためにタイヤ外したら、リアがまんまとタイヤハウス内側に
 干渉してました。。。どうりで変な音すると思った。
 で、6mmスペーサー装着。クリア。
[2007年6月25日 21時43分37秒]

お名前: さとし   
JW3にLIEZAとかいう韓国製の14インチ4.5Jオフセット45ミリ。
タイヤ155/55R14、ノーマルサスでリアはツライチ、フロントは6mmスペーサーでツライチまで数ミリ。4.5J155だと+45mmでもスペーサーなしでも干渉はないと思います。
ただ、6mmスペーサーでも純正ボルトの掛かりが浅くて不安。
[2007年6月10日 11時51分43秒]

お名前: 緑メタJA4   
JA4です。
I-shock+2を一番下げた状態で、5j-14 +43に165/55/14 Neovaで、
5mmのスペーサーを入れて、ツライチまであと5mm〜8mm?ってとこです。
一応、今のところ干渉してるトコはありません。
[2006年3月1日 23時27分57秒]

お名前: とー   
JW4,5速です。            
ワタナベ 13インチ5.5Jオフセット38です。
[2006年2月28日 2時50分35秒]

お名前: かずひこ   
JW3です。
シティ用の5J-13インチオフセット+35にリアのみ3mmスペーサー。
タイヤは155/60-13。
車検OKでした。
[2005年8月7日 16時6分31秒]

お名前: ホンダ   
JA2ノーマルクラスレース用です。13インチ5.5Jオフセット35です。5mmスペーサー必要です。
[2005年7月3日 16時17分38秒]

お名前: 見た目重視   
JA2 4Fポシェット(5F改クロス化・ファイナル変更) 思案中???
今では旧車かも? ロゴTS 14インチ5J+35  155・55・14
特に問題なし。(165がベスト・偏平50・55可・スペンサー無・ツライチ)
2インチUPにしたがい、フェンダーとタイヤの隙間が、さらに広がりますので、
少し車高を落した方がいいですね!(少し離れてバランスを見た感想)
同サイズホイールこれも又、旧車かな?トゥデイ同型のシティです。ホイールデザイン
にちがいますが、ロゴ&シティが、おすすめですね!(純正品ですし、新たにナットを
購入無いし、yahoo!に時々出ているし、低価格がうれしいですね!!)
以前にも紹介が、有りました!!失礼しました。
[2005年6月20日 12時37分47秒]

お名前: ホンダ   
JW3です。BSの安いアルミで、13インチ5J、off45です。車高ノーマルでリアつらいちです。
[2005年4月17日 18時34分3秒]

お名前: じぇねさいど   
JW1
最終型?アルトワークス純正。14x4.5J 155/55R14
+23mmスぺーサー フロントのみ
[2003年11月8日 15時55分0秒]

お名前: ずー   
JW3 humming ATです。
ダイハツ純正!! 14インチ5Jオフセット45を履いています。
(当然、センターキャップは外しています!(笑))
オフセットが45でフェンダー内に干渉してしまうので、
ハブボルトを競技用の10mm延長に変えて10mmのスペーサーを入れています。
ハブボルトの交換は自分でやりましたが、以外に簡単で初めてでしたが2〜3時間で
できました。
これだと、何処にも干渉しません。
尚、タイヤは155/55−14です。
[2003年7月2日 0時43分45秒]

お名前: りち   
JA2の3AT(ポシェットリミテッド)。

ホンダ純正<シティ(GA2)・ロゴ・エアロデッキ等向>アルミ:
       5J×14インチ オフセット+35。

フロント若干余裕アリ、リアがギリギリ。ステアリングをフルに切っても干渉ナシ。
フロントは5mm、リアは3mmのスペーサーでツライチになります。
[2003年6月22日 16時1分30秒]

お名前: 辻@JA2    HP
JA2 XTi 5MTです。
ザインレーシング S07 14インチ オフセット+42です。
リヤがフルバンプしたときにタイヤハウスに干渉しています。
[2002年8月9日 17時27分31秒]

お名前: S・ワタナベ    HP
JA2 AT 多分XLです。
ADVAN TC 14インチ5Jオフ+42です
足回りは、F PP1ショックにJA4ライフサス
Rは、ワゴンRローファーショックにJBライフサス(二巻きカット)
バンプラバーは、半分に切っています
前後に8mmのスペーサーを入れてますので、ほぼツライチです
そんなに、車高が落ちていないんで、干渉は今のところありません
[2002年5月19日 3時8分26秒]

お名前: もんたくん   
JA2 XL改5速です。
5ZIGEN製 N1R、BECKETTS 14インチ5J オフセット+35です
155/55R14でフェンダーほぼつらいちになります。
車が白なので、アルミも白にしたんですが、タイプRの様にみえます。
金額が他のメーカに比べ安い(スポーツ系ホイール)です。
[2002年4月15日 14時53分11秒]

お名前: じぇねさいど   
JW1
TE37 5.0x13 +35 4/100 + 155/65R13 M7R
トゥデイ用(+35)として新品で買える数少ないスポーツ系ホイールでしょう。
+5mmのスペーサーでツライチになります。
[2002年3月10日 9時13分25秒]

お名前: モト   
JW2に5.5Jオフ38。+175/60/13(Sタイヤ)。6cmローダウン。
リヤは内側外側共に擦ります。
5mmスぺーサーで内側クリア。フェンダー耳折り+叩き出しで外側クリア。
[2002年1月23日 10時42分36秒]

お名前: モト   
JW1(8cmローダウン)に、13インチ5Jオフ35。+POTENZA DAGG(155/60-13)。
横G+キャンバーのおかげで、タイヤハウス内の内側スリまくり。
まともにサーキット走れませんでした。
[2002年1月23日 10時39分46秒]

お名前: いちろう    HP
JA2,5速です。
タケチプロジェクト製
RacingHart D/spec (5Jオフセット45)
古いのでもう売ってません。

正規オフセットは35なので、10mmスペーサー入れてます。
厚いスペーサー入れた場合、ハブボルト延長しないと危ないですね。

165/60タイヤとの組み合わせでステアリングをフルに切っても干渉しませんが、
ローダウン車の場合、舗装路でサイドターンするとリアタイヤがボディに当たります。
[2002年1月23日 0時9分1秒]

お名前: おぬま   
JA1,5速です。
メーカー不明。(笑) 14インチ5Jオフセット30です。
これだとスペーサー入れなくてもフェンダーつらいちになります。
ステアリングをフルに切っても干渉しません。
[2002年1月12日 11時9分6秒]

お名前: おぬま   
トゥデイに履いているアルミホイールの銘柄、サイズ、インプレなどを書いてください。
[2002年1月12日 10時55分39秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る