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お名前: かべそん
JW3です。エー○ン社のパーツで自作アーシング施工しました。コードは8Sq。純正アース2本(Egブロック→ボデー、ミッション?→バッテリー)と、オルタネータ→ボデー、電装系のボデーアース→バッテリーの2本、計4本。安く仕上げたかったのでターミナルは使用しませんでした。
=効果=
(1)低速トルク向上(横着して交差点を3速で曲がるとノッキング気味でしたが、それが解消されました)
(2)エンジンノイズの低下
(3)オーディオ音質向上(低音がきちんと聞き取れる様になりました)
(4)ヘッドライト光量増加(黄色っぽかったライトが白くなりました…よっぽど電気抵抗が大きかったのでしょうか?)
効果は車それぞれかと思いますが、絶対やった方がいいですよ!
[2007年9月24日 19時48分27秒]
お名前: Takapapa
2千円の安物アーシングです、低速は明らかにUPしてます。
高回転に行くほど効果は薄れますネ、
市街地走行では、2千回転以上回さない様にしてますが、アーシングのおかげでストレス感じません。
[2005年4月13日 18時56分17秒]
お名前: ずー
JW3 humming ATです。
アーシング用のケーブル8スケアとターミナルを買って、
自分で圧着して8ポイントほどターミナルからダイレクトにつないでみました。
結果、明らかにエンジンの始動性は良くなりました。
また、噂の通りヘッドライトも明るくなった気がします。
アイドリングも上がりました。タコメータが標準で付いていないので
XTiのタコ付きメータを取り付けて確認したところアイドリングが1,200回転ぐらい
で高めでした。今は下げて900回転にしています。
一番期待した、低速トルクのアップですが私の五感では全く解りませんでした。
でも、アイドリングが上がったのを下げているので燃費は良くなるはずです。
[2003年7月2日 1時31分31秒]
お名前: がりお
HP
トゥディにアースキッドをつけました。
適当につけてみて、HPもつくったんで、
よろしかったら見てってください
[2003年3月29日 12時27分41秒]
お名前: Ken
HP
HALF WAYのアーシングシステムを装着してます。
詳しいことは忘れてしまったのですが、これは千何百本かの銅線をステンレスメッシュによって高密度に圧縮してるので、一般のオーディオケーブル等で同程度の伝導率を得ようとすると、かなり太い線が必要となるそうです。
印象としては、発進時の加速が力強くなりました。回転数がある程度上がってしまうと、あまり効果は感じないです。
[2002年3月29日 22時4分44秒]
お名前: おぬま
JA1,5速です。
オーディオ用パワーケーブル使って
インマニ、エンジンヘッド、フェンダーのアースポイント、純正のミッションへの
アースポイントについてアーシングしました。
きっと(笑)レスポンスアップしてると思います。(笑)
[2002年1月12日 23時24分2秒]
お名前: おぬま
トゥデイでのアーシングのポイント、インプレなどを書いてください。
[2002年1月12日 11時2分41秒]
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