添加剤 


書き込み欄へ  ヘルプ  戻る
お名前: とー   
マイクロロンか、ミリテックなどです。効果は個人的には二つとも
おすすめできます。
[2006年2月28日 3時48分21秒]

お名前: いちろう   
KURE モーターレブ(200ml×2)
オイル添加剤です。

定価は¥5000程ですが、ホームセンターでは¥1980程で安売りしてる時が多いです。
軽四には2回分の量なので、高くはないかと。
1年以上、オイル交換の度に入れてます。
周りのトゥデイ乗りに勧めて好評でしたので、こちらにも書き込んでみました。
エンジン音が静かになり、軽く回るように感じます。
[2005年8月21日 0時32分0秒]

お名前: D−IGA    HP
「NUTEC(ニューテック)」

エンジンオイルです。値段もそこそこ(リッター千五百円位)

ここの添加剤と組み合わせればかなりいい感じです。
交換後慣らしを行い以後はエンジンのパワーが戻ってきます。
後ろから押してくれるような感じです。

今後伸びてくるオイルメーカだと思います。


もう一つ、これは私の「ド本命」です。
「NAPRO ファーストトラック」
おそらく国内産のオイルと比べると次元が違います。(いいすぎ!?)
ベースが「(アメリカ)軍用」のエンジンオイルで、軍用トラックが砂漠などでミッションに弾を食らってこのオイルが漏れて空になってもこのオイルの皮膜のおかげで1万キロは走れるという代物です。

潤滑はもちろんのこと、サラサラなオイルが高回転域でもストレスがありません。
値段はめちゃ高いですが、これを使うともう他の物は使えないです。(NUTECはギリOK!)
[2002年3月28日 1時32分13秒]

お名前: サンゴー   
<モーターアップ>
わたしはこれを一度だけですが入れたことがあります。
私はオートバックスの980円オイルに入れたのですが
純正のオイルより(なにも追加していないもの)
ちょっとだけ(気持ち程度)パワーアップを体感しました。
これはそんなに高くないですし安く上げるのにはいいのでは
ないでしょうか。
[2002年2月15日 17時35分15秒]

お名前: いちろう   
[無限MT105エンジントリートメントオイル](200ml)
オイル添加剤です。
有機モリブデン系で摩擦抵抗の低減効果があるそうです。

私はいつもディーラーでオイル交換してるので、安い純正オイルに添加してます。
E07には規定量110mlですが、これだと私は変化を体感できませんでした。
規定量以上添加すると、シール類に悪影響が出るとの注意書きがありますが、
無視して全量200ml入れると回転フィールが滑らかになった感じがします。
もちろん、オイル量は規定値に収まるよう調整します。
1本5000円弱な為、3000km以内でオイル交換するには高価かも。
[2002年1月25日 19時34分11秒]

お名前: おぬま   
オイル添加剤など、ドーピングの技と効果を書いてください!
[2002年1月23日 11時1分47秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る