マフラー 


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お名前: 見た目重視   
マフラー自体が吊り上る強化品です。純正品ですから取り替えるだけで済むおてがるアイテムです。
社外マフラーにも対応しますのですごくおてがる低価格アイテムデス。と書き込みして置きながら
純正品紹介をしていませんでしたので、皆様に紹介します。現行フィットのラバー,エキゾーストマウンチング
部品番号18215SZ5003 定価450円(一個)位と記憶しています。全店で販売している
フィット純正部品ですので、友人・知人・親戚に至るまで勤務している方を調べてお買い求めては・・・
お安く購入できるかも??? Cカードお持ちの方割引してくれるお店なども???と聞いたような???
購入・取り付けには、自己責任にてお願いしますョ。
ひとり言・取り付け装着済の感想としては、多少の凸凹・段差は気にならなくなり、車高落しすぎの
バンプラバー突き上げの方が、気になるくらいです。車庫入れ段差・楽ですヨ。
[2005年7月21日 11時27分15秒]

お名前: 見た目重視   
JA2 4F (インテR用シフトレバーチェンジ交換) 思案中!!
車高落としすぎで、いつもの段差でマフラーがガリガリと当たるからスピードを落としたり、
車庫入れ時、段差でガリゴリと又、道路上の凸凹でマフラーが、当たるのを少しでも解消できれば、
と思いませんか???最低地上高が車検がなどなどのお悩みの方に、おすすがあります。
実際に取り付けて走行していますが、いつもの段差、橋の段差、車庫入れ、凸凹が気にせず、
スピード落とさず、大回りハンドル操作が解消できます。装着だけで最低地上高が約1〜2cmほど
マフラー自体が吊り上る強化品です。純正品ですから取り替えるだけで済むおてがるアイテムです。社外マフラーにも対応しますのですごくおてがる低価格アイテムデス。
[2005年7月16日 14時1分16秒]

お名前: 博多のトゥデイ乗り   
先ず純正マフラーを車検用にヤフオクで3000円で買いました。
その後に現在使用中の純正マフラーのメインタイコを切断し鉄パイプを溶接しました。
マフラーの径自体は純正のまま(35Φ)ですが排気効率と音量はパンチが効いてますばい。
[2003年7月10日 22時31分25秒]

お名前: ぬくぬく    HP
トゥデイ:JA4 xi
マフラー:ハーフウェイ ペリシア(後期タイプ)

元々はRS−RのJA4ライフ用エキゾースト・マジックを装着していたのですが、50パイだと抜けが良すぎて低速がなくなったので、JW2のとき好印象だったこいつを購入しました。
感想は、車検非対応にしては静かで、それでいてオールステンレスならではの響きのある音に惚れてます。しかもホンダプリモで車検もクリアできました。
あと、45パイ(正確には内径42パイ)という大きさが丁度いいのか、低速からり吹けあがりが純正やエキマグのそれとは全然違います。
で、「後期タイプ」と書いたのは、元々ペリシアのテール部は、アルミの2重構造になっていたのですが、リベットのはがれやビビリ音などのクレームがあったり、「採算が合わない」と製造元が店を閉めたとかいろいろあって、現在使っているのをあえて「後期」と書いたわけでして。

あと、デメリットですが、「ノーマルの車高で設計」されたため、車高を下げているとラテラルロッドにテール部のステーが干渉します。
対策はステー自体作りなおすのが一番ですが、うちはステーとラテラルロッドにコイルチューブ
を巻いて軽減させています。

ちなみに現在ペリシアは「受注生産」となっており、かわりに車検対応の「TT−H12」が出ています。
[2002年12月6日 1時29分36秒]

お名前: じぇねさいど   
JW1
スピリットガレージコブラ製 メインパイプ50パイ  28000円(通常仕様)
音は、初めのうちは、多少五月蠅いかな〜でいどでしたが、半年ぐらいで爆音になりました。
下は、まったくトルクがなくなります。
[2002年3月10日 9時18分0秒]

お名前: おぬま   
トゥデイに付けているマフラーの銘柄、音、パワーの出方などのインプレを書いてください。
[2002年1月12日 10時59分27秒]

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