使い方 


書き込み欄へ  ヘルプ 戻る
お名前: 見た目重視   
おぬま@管理人さん・・・追加項目ご検討有難う御座います。これからも気づいた点、
部品取り付けての感想など、書き込み致しますので、どうぞ宜しく。
*ひとり言ですが、E05A・550cc・3気筒⇔E07A・660cc・3気筒で、
同じ見たいですね!と言う事は、排気量変更に合わせてE05Aを、ボアアップしたに
違いない(確認まだ)と思います。H社の得意中の得意ではないでしょうか?!
と言う事で、エンジンを、2個1スワップすれば、660ccへと大変身になるのではな
いかと、勝手に夢見て想像してしまいます。俗に言う、腰上取替えと言う事ですかね!
よくシビック&インテなどに、使われている方法では無いでしょうか???!!!。
これならキャブ車には、割と簡単にうまく付くと、思いますが???!!!。
これはおもしろいです。早速、行き付けのPに行かなくては、他にも調べたい事が、
有りますので、では又、追々ご報告します。
[2005年6月30日 12時24分22秒]

お名前: おぬま@管理人   
見た目重視さん>コメントどうもです。
リクエストの項目ですが、エンジン、ミッションとも書き込めるほどトゥデイにはパーツもノウハウも
あまり流通してない気がします。E07Aエンジンならビート用としてボアアップキットなどが存在するようですが
E05Aだと皆無です。キャブならFCRとかを付けてる達人もいるかもしれませんが、一般的にはないに等しいです。ミッションもクロス化、LSDもどうでしょうね。
車体剛性については、ストラットバー、ロールバーの流用情報が得られるかもしれませんので追加してみます。
[2005年6月27日 22時31分32秒]

お名前: 見た目重視   
JA2・4F・キャブ車・ハミングが今年の3月末に、ドノーマル車・検2年付で購入
トゥデイの事がいろいろ分かってきました。(以前にもJW1所有・通勤車として)
基本的にJA・JW系は同一車種で有り、2種類に分けるとすれば、キャブ車(買い物車・遅い)ECU車(通勤車・高速道路左車線専用車・少々早い)と位置付ましたが、今は、共通部品(エンジン・ミッション・ブレーキ・サスペンションなど)が豊富で、
本当に、キャブ車購入で良かったと思います。(激安車でしたが・・・!!!)
これから徐々に、こつこつと、部品を取替えて(純正部品交換はディラーにてOK)、トゥデイに手を加えて(既に一部交換済)いこうと思います。
下記の追加項目を、お願いしたいと思いますが、いかがでしょうか???
1. エンジン
2. ミッション
3. 車体剛性   取り合えず思い付き以上。
これからも書き込み致しますので宜しくお願いします。(チェックします。)
[2005年6月24日 0時14分21秒]

お名前: Takapapa   
はじめまして、JA2、XGオーナーのTakapapaと言います。
我が家にやってきて早1年、自分的には全然平気そうに見えるE07Aも、
整備工場のおっちゃんの話では「そろそろエンジンの寿命」とのコト。
只今オイルシール交換中のTodayが帰って来たら、大事に乗り回そうと思ってます。
中学の頃から大好きなToday、お願いだから、まだまだ長生きしてねー。
と願いつつ、峠に連れて行くのでした☆
[2005年4月13日 18時43分58秒]

お名前: おぬま@管理人   
今更ながら....
このDBに書き込んでいただきありがとうございます。
基本的に、ここには私からのレスはありませんのであらかじめご了承ください。

今後とも、トゥデイに関する有益な情報の投稿をお待ちしてます。
[2004年1月22日 13時6分55秒]

お名前: ずー   
はじめまして、
JW3 humming ATに乗っておりますが、燃費がリッター13kmぐらいで
軽自動車にしてはあまり良くない気がします。(ATのせいか?)
燃費と言うテーマを加えてはいかがでしょうか?
[2003年7月2日 1時44分43秒]

お名前: おぬま   
とりあえず、テーマは記事一覧に作りましたが、これを追加して欲しいとかあれば
ここにリクエストしてください。
[2002年1月12日 11時4分0秒]

お名前: おぬま   
ありそうでなかったJW1以外のトゥデイのパーツDB。
各項目を立てますので、みなさんが使っているパーツの名前、サイズ、
インプレを書き込んでください。
その際に、トゥデイの型式、MT,ATの別なんかを一緒に書いてくれると
分かりやすいと思います。
[2002年1月12日 10時51分23秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る