燃費 


書き込み欄へ  ヘルプ  戻る
お名前: Koba   
JW4_5MT_走行56,000km車
アーシング+イリジウムプラグ程度のチューン(?)済み、タイヤはもちノーマルサイズです。

往路:高速20km+市街地20km 復路:堤防道路40km
の通勤パターンで、17〜18km/Lです。チャンプデータが出たときは、
エンジン清浄剤をガスタンクに入れた直後でした。

みなさんの書き込みを見る限りでは平均的でしょうか?
20km/Lを目指し、来春にはリヤドライブトレーンを外そうともくろんでいますが、
効果ありますかね? また車検は通るのでしょーか? 冬季はAWDに戻す計画ですが、
価値のあるトライかどうか ちょっと悩んでいる今日この頃です。
[2005年11月24日 17時28分44秒]

お名前: negi   
最終モデルのtoday(平成9年式一番安いやつ)の5MTで
現在12.2万キロ走行していますが今週の燃費は
22.9km/ℓでした。かなりエコランに徹しましたけど・・。
普段は、ほぼ全開運転で14km/ℓくらいです。
ドノーマルでこれだけ楽しめて燃費もいいんで気に入ってます。
[2005年6月19日 0時17分11秒]

お名前: Takapapa   
JA2、XGです、始めはノーマルで20.8とか出てたんですが、アンプを積んだとたんに16前後をさまよう様になりました。
市街地で信号停止する時、シフト下げてエンブレかけて停める様にすると逆効果なんでしょうかネ?
当たり前か。
[2005年4月13日 19時9分55秒]

お名前: じゃっかる   
JA2、ATです。アーシング施工、イナズマぱちもん取付け、イリジウムプラグに交換、プラグコード交換をしてます。街乗りで、15〜16キロと言ったところです。まあまあなのかな・・。
[2003年11月4日 21時11分36秒]

お名前: ずー   
JW3 humming ATです。
アーシング以外はやっていませんが
平均13km/リットル程度です。
フィットより燃費悪いかも。。。
5Fにしようかなぁ〜。
[2003年8月19日 18時21分15秒]

お名前: おぬま   
みなさんのtodayの燃費を書いて下さい。
通常の町乗りと、最高記録とか、最低記録なんてあるといいかも。

ちなみにうちのJA1 5MTでは
平均17km/リットル程度です。
最高は....18ぐらいかなぁ..
[2003年7月7日 1時1分11秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る