スペシャル

ガイドバー

 

いよいよ決勝スタート!

再び、フロントローからのスタートとなる決勝。入念な記念撮影の後(笑)、念入りに屈伸運動。前回の様なバックスタートをしないように、集中!
その前に1周のフォーメーションラップ。タイヤを温めるために右に左にと走っていると、後からものすごい勢いで抜かれました.....。それも2台に。きっと本番スタートと間違ったのでしょう。困ったもんです。

いよいよスタート! 5秒前表示から長くて....。これで以前は足がつった(笑)ので踏み直さずにちょっとフライング。で、グリーンシグナル点灯!絶妙のスタートでちょっとリード。

しかしそれもつかの間、なぜか1コーナーまでに5番手ぐらいに後退。なぜだぁ〜!

1周目からみんな熱いバトルをしてます。まずは1へアでポールスタートの31号車がスピン、これで4番手?
前をいく2号車と3位争いをしますが、なかなか抜けない。最終コーナーが速いうちの車は、1コーナーで抜きに出ようとするのですが、ブロックされて.....。はい、突っ込みが甘いです。

何周目かには2号車をパスして3位に浮上。車の調子も良さそうです。油温は110度。でもなかなかタイムが上がりません。ここで、早めにエースドライバーのS鈴木さんに車を託すことに。

このピットインの際、ガソリン洩れをオフィシャルにチェックされ、大きなタイムロスとなってしまいました。やっぱり満タンに近い状態で走っちゃだめですね。これから燃費計算して積まないと。

ピットアウトして戻ってきたときは7位。頑張れ〜。

走り終わってほっとしてるところ。あとはS鈴木さんに頑張ってもらうだけです。タイムは予選と同じような25秒を連発し、34周目にはベストとなる24秒224という驚異的なタイムを出してくれてます。

しかし、途中30秒台が続きちょっと、不安になりました。エンジン逝ったかと.....。後から聞いたら、1へア立ち上がりで他車と接触したとのこと。でも車はそんなに傷ついてませんでした。一安心です。

結局、5位でフィニッシュ。前回より順位は落ちましたが、タイム的には良かったので、レース運なのかなぁ....。
優勝は39号車(前回2位)、2位は3号車(前回3位)とフロンテクーペを除いた順位に刳り上がっているのに、うちは5位。(^^;

でも楽しかったです。
そうそう、53号車は予選18位、決勝21位、ベストラップは1分30秒641でした。

5位のトロフィーをいただいてきました。その後オープンクラスの決勝が15時から予定されていたのですが、そうそうにサーキットを後にしました。
これで去年から続けてきたK&K参戦も4回目を迎え、それなりの結果が残せた思います。これもひとえに、皆さんの応援、手伝ってくれているチームの面々、こういった場を主催してくれているスタッフのお陰だと思っています。ありがとうございます。

来年のK&Kの予定はいまのところ未定ですが、チャンスがあれば、表彰台を狙って参戦したいと思います。その時はまた応援してください。よろしくおねがいします。