スペシャル

ガイドバー

 

2006.11.26第24回K&Kクラブマンズミーティングの1年ぶりの参戦レポートです!

今シーズンのK&Kは4月、8月、11月の3戦とも栃木県にあるヒーローしのいサーキットで開催されました。51号車は筑波しか走れません。というか、去年は筑波も走れませんでしたが...。

ホンダZ51号車は去年の筑波でのお漏らしを修理していないのと、ヒーローしのいでは走らせたくないので完全休養のシーズンとなりました。代わりに、これまでの通勤快適車であるトゥデイが51番を引き継ぎました。
実は、4月の第22回大会で、鈴木さんの25号車が散ってしまって、箱替えして作ったのが7号車。この車でPROJECT ONE若者チームが第23回大会に出場。
そして我が家の通勤快適車がトゥデイからプレオに替わったことで、新たに51号車が誕生したという深いわけがあったりします。(笑)

今回のパドック、ちょっと寂しい台数です。
みなさんお休みなのでしょうか?

そんなわけでPROJECT ONEからTS-550に2台体制でエントリーです。
7号車は赤石、郡司コンビ。
51号車が桑久保、くらもち、おぬま組。

まずは360ccストッククラスの決勝があり、続いてオープンクラスの決勝が行われました。オープンクラス優勝は34号車。北風ファミリーズさんです。K&Kのレース中にタイヤ交換をしたチームを初めて見ました。
この34号車、見れば見るほどいろいろな技が満載!すばらしいの一言です。優勝おめでとうございます。ちなみに遥か彼方、岡山県からの参戦です。

さて、TS-550ですが、午前中に予選があり、くらもちさんが57秒台を出した後、おぬまに交替。しのいを走るの何時ぶり?
っていうかサーキット自体、何時ぶり?

タイムは聞かないでください。(涙)
14時40分から120分耐久です。スタートは51号車の新オーナー桑久保。おぬま弟です。25号車を転倒させたドライバーです。7号車は55秒台を出しています。TS-550トップはワンハウスの54秒台。

おっと、ピットに並ぶ怪しい4人。右からあさのさん、くらもちさん、おぬま、じぇねさんです。
あさのさんちでは、レーシングスーツなどを販売しています。欲しい人は今すぐGO!です。(笑)

おぬまも来年は1着作ろうかしら。

TS-550は決勝は3台が出走。1号車(ワンハウス)が予選トップ。決勝も1位でした。あさのさん乗らなかったし...。

7号車が予選決勝とも2位。決勝のファステストラップでした。

51号車。桑久保(55分)、くらもちさん(35分)、おぬま(出走拒否)、桑久保(フィニッシュまで)の順で決勝を走りました。お疲れさまです。

まぁいろいろと思い知りましたね。今回は。来年はいちから出直します。(笑)

 

今回のK&Kで、オープンクラスの写真をBiglobeのアルバムに掲載しています。必要な人はコメントを残しつつ、ダウンロードしてください。
■第24回K&Kアルバム