スペシャル

ガイドバー

 

2002.7.28のfesta360 in sagamikoのイベント報告です。いつものレース参戦と違ってゆっくりとした時間の中、200台も集まった360ccに埋もれて一日楽しく過ごすことができました。

ステップバンのオーナーズクラブであるLoveSTEP主催のこのイベント、開催1週間前まで参加するのを躊躇していました。だって、走らせるわけじゃない、オブジェとしてZを持っていくなんて(笑)。でも弟が一緒に行くということで観念して(笑)28日午前2時に積車にZを積んで出発。会場の相模湖ピクニックランドまでは約200km、常磐-首都高-中央と乗り継いで3時間で開場1時間前に到着。

定刻に開場となり、Zをメイン会場に降ろしました。すでに前夜祭から集まっている360ccが数十台車種毎に並んでいました。

正面にはステージが設置され、ただの集会じゃないことを物語っています。

さて、うちのZが案内されたのはステージ正面、一番目立つところです。といめんにはCOKEさんちのライフ、お隣りはほしでさんちのZと会場の一番上座な場所にレース車両が3台ならぶ結果に(笑)

久しぶりに見る、COKEライフです。おとなりはkabaさんのライフバンです。奥までず〜っと360。これらがほとんど自走でここまで来ていることに感動(笑)。積車で来たのはうちと、COKEさんとこと、ほんの数台だったということです。

LOVE STEP主催なだけあって、ステップの数は半端じゃないです。レアなピックも相当数きてました。Peckerさんのピックとsummyさんのステップ他、みんなきれいに作ってあるな〜。

ステージではライブの音合わせが始まりました。まいった、スピーカーの真ん前に車がある...強烈な音だ! 

数時間後にはこの音に鳥肌がたつとは!この人たちがあんな風に変身するとは...(笑)感動しました! ポツダム巨人軍のみなさん!

有名なリバースさんのスバルとフェローとピックのチョップ。会場で一番ギャラリーを集めていたのはこの3台ではないでしょうか!

とくにスバルの完成度の高さは感動ものです。

フロンテな人々。2ストサウンドっていいな〜と思います。

こちらは大挙して押し寄せたスバルな人々。Team.356のみなさんも来てました。また9月の筑波でお会いしましょう。

このイベントにはステップの開発者である根本氏とホンダZの開発者である吉岡denbey氏が花を添えてくださいました。denbeyさんにはうちのZのボンネットに貴重なサインをいただきました。ありがとうございます!

午後からはポツダム巨人軍りゅーまろさんとHalfMoonのライブがあり、会場のボルテージはピークに。ポツダム巨人軍のライブ最高でした。りゅーまろさんのメロディ、感動しました。HalfMoonさんの音楽、気持ち良かったです。

続いて大プレゼント抽選会!
幸運にも私めは、ウクレレをいただきました!HalfMoonさんに言われたとおり、帰りの渋滞助手席ではウクレレは大活躍!とは行きませんでしたが(笑)、これから趣味になりそうです>ウクレレ(笑)

その他、会場でホームページ見てます!とか、おぬまさんですか?とか沢山の人に声をかけていただきました。すごくうれしかったし、楽しいひとときをありがとうございました。それと排ガスステッカーが以外と人気で(笑)、沢山の人に買っていただきました。ありがとうございます。

最後に、こんな素晴らしいイベントを運営してくださった、LoveStepのみなさん、本当にお疲れさまでした。それとありがとうございました。忘れられない一日になりました。ほんと、参加してよかったです。

帰りに、第2駐車場の坂をCOKEライフは昇れて、うちのZは昇れなかったことは内緒です。(笑)

押してくださったみなさん、ありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

御意見御感想は掲示板まで。